見出し画像

本日のひとりごと 22

ひとくち日記調 22/8/26
今日も朝頭痛で起こされる。一日グロッキーコースかと思いきや頭痛薬効き午後は普通に家事万般こなすなどして過ごせた。
しかし毎日変な天気だなぁ。季節の変わり目って感じかな。
今日の見出し画像はこのTシャツの柄にもなってるミニバラたち。先週と打って変わって咲き誇ってる。
2鉢は定価で都内某所の園芸店、2鉢は近所のライフで買った見切り品(¥150)!ほんとは(花つきよく丈夫?に育てるためには)最低でも秋まではつぼみのうちに摘んで根っこに栄養が回るようにするのがセオリーらしいが、つぼみを摘む行為ができないP氏、夏いっぱい何度も咲いてくれましたとさ。秋以降も小さい花つきとなりそうですが、今のところ元気です🌹


🌹セール品の薔薇もきれいに咲くから心配しないで

👼なんでも好きになるのが一番楽

🕊正気でいられることが一番の幸福

🚢泥舟とわかっていながら乗る地獄

⛅西と東で天気が違う日もある

👓かわいそう(もったいない)あるある 頭はいいのに気が弱い

🧠プラシーボは良い方にだけ駆使したい

🙄基本辛口の癖を辞めたい


特に何をしていたってわけでもないんだが家事の比率が多かったのかなぁ?
今日なんかいつにもまして時間がない。もとい時間の使い方が下手なのか💦新作Tシャツは明日UPします👕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?