見出し画像

本日のひとりごと 16

ひとくち日記調 22/8/17
本日の📸⇒昨日届きました妹の戦利写真です😙我が地元は毎年8月16日に頼朝公の旗揚げ行列があるんだけれども(要点以下)
・3日ある三島大社の夏祭りの中日に行われるメインイベント
・8月16日に芸能人が頼朝役やって馬にまたがり通りを練り歩く
今年はまー見事にタイムリーな大河大俳優大泉洋様が受けて下すって大変に盛り上がったようでした。鎌倉殿は私自身は見てないんだけれども割かし評判いいし(さすが三谷幸喜なのか)、それも相まってよかったね。まぁ仮にコケていたとしても大泉さんが頼朝役という時点で盛り上がることは間違いなかったであろうが。暑い中厚着でご苦労様でございました。三島はもとよりいずっぱこ利用してる位の伊豆半島の民に夏の思い出をひとつ増やしていただいてありがとうございました。
一方の私はというと昨日は久々に少し遠出して西荻~久我山方面へ赴いておりました(暇なので人の所用についていっただけ)。こちらもなかなかに暑い中トボトボ散歩してたらお稲荷があったのでお参りさせていただきました↓

久我山稲荷神社というところ

大きい木がボンボンといくつかあり、参拝後ほどなくしてそのうちの一つに止まっていた烏が出てけと言わんばかりに大きめの鳴き声でわめき散らかし始めたので早々に退散しました(被害妄想)。しかしまぁ本当に暑かったなぁ😵…ていうか最近まったくの偶然でお稲荷によく遭遇するな🙄何の縁かなぁ🦊また行く機会があったら駅前その他もう少し散策させていただこうと思います。よろしくね烏。

今日の中二病ひとりごとは訳ありで少ないです↓


💔主に税金のために働き、残った賃金でささやかに生きていくような
 そんな気持ち

💓努力するのも才能、ずーっとポジティブでいるのも才能


まぁ訳ってエンジェルスがまた嫌な負け方し(てそれを引きずっ)たってだけなんだけれども…やっぱ強いとこは強いとこ、弱いとこは弱いとこなりのプレーするよねぇと今日も思っちゃった。先発のスアレス、序盤は調子よかったのにね。追加点あったらもうちょっと踏ん張れたかもしれないとか、たられば考え出したらキリないわ。一番ムカつくのは3塁残塁して3アウトって場面が何度かあったことだね。まったく投打かみ合わん😣愚痴愚痴も言いたくなるダメっぷり(そして大谷は黄昏るという😂)
明日は何とか勝てますように。同一カード3連敗は避けたい(みんなの気持ち的に)と思うこの頃です。しかしまぁこの状況からポジ要素見つけて頑張るの大変だよなぁ。間違いなくやった方がいいはいいんだけど。

そ・れ・と!

訳の二つ目!(こっちがメインでした😅💦)
Tシャツまた作ったよ張り切って今日は4柄まとめてUP!👕

なんとなく今後は食べ物系がいいのかな🙄などと考えている。
なんかMLB見てる場合じゃなく売れないTシャツ売りが趣味みたいな体たらくの己をどうにかしないといけないね😇
そろそろ転職活動に本腰を入れないといけないのか。同じことの繰り返しの予感しかないのだが🤔いずれにしてももう少し自由に生きる予定です。ほんともう少し😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?