見出し画像

本日のひとりごと 11

ひとくち日記調 22/8/10 (スヌーピー🐶HAPPY BIRTHDAY🎵🎂)
大谷様がついに快挙の日なんですが最近全然本人楽しく野球してなくて、やさぐれモード丸出しなのがちょっと…(まぁつまるところ毎日毎日笑顔がないのが傍から見て大丈夫?って思うって位なんだが)あとそんな彼自身の澱みを察して周囲も腫れ物感ありありっぽく見えるのもなんか微妙~なこの頃です。せっかくすごいことしたっていうのに全然盛り上がってなくて逆にワロタみたいなね…こんなんならトレードしてくれた方がWinwinだったような気がするよね…
どうせなら本人がもうちょっと(大人になって?)周囲を引っ張って空気を良くしていこうや!って鼓舞することもできなくはないんだろうけどしない(もはやする気が起きない、する義理もないくらいに思ってそう)なんだよな。根性なし弱々チームでリーダーやるほどお人よしじゃないよ!って感じでしょうか。
そんな大谷様も匙を投げモードのエンジェルスですが昨日今日と連勝しています。しかも結構いい勝ち方。皮肉だね~。でも、やるやんやればてきるやんって思ってもすぐまた負けるのまで知ってるから私たち散々見てきてるから!ってとこまで行きついちゃってるよね。はぁ。嫌なチームだな。
皆勝ちたいしいい空気に持っていきたいのになかなかうまくいかないのはやっぱり上が駄目の極みなんだろうなぁと組織なんてそんなもんよと思っているけれどどうなんだろう。私個人的にはあの監督代行の人相が好きじゃなくてなんか嫌な感じなんだよな。なんであの人が監督代行になったんだろ。。(試合やってたら見るレベルのド素人だから内情とか何にも知らない…)
まぁもういいや、国民の希望そして宝の大谷様がやさぐれモードとはいえ大した仕事したんだから私も便乗して祝杯あげよ~くらいの遠い目線でいることにするよ🍺明日は山の日🏔休みじゃん😉みんなで飲もうや🍻
ところで今日のひとりごとはハート成分が多めだよ↓


♥大した人間でもないくせに態度ばかりデカい屑

👴老いた喜びを見いだせた人間が最強

💛いつだって自分との勝負

🐦何やら会話する野鳥の鳴き声がかわいい

💖心が美しい人に憧れる(実在するかは不明

🤔好不調に振り回されず生きる方法とは

🙄衣食住足りて身ぎれいに暮らせるだけで幸せなはずなのだが

💗無理したくないのに無理しないと悪い気がしてしまう損な性分


そういえばって感じで今期のドラマについてあとがき的にちょろっと書いていたらちょろっとのつもりが微妙に長くなったので別立てにしました。明日UP予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?