新 人 大 逆 転

ビックリだよ

あーでもないこーでもない愚痴りまくってた

新人の評価がここにきて爆上がり

仕事なんて初めのうちから出来なくて当たり前と辛抱強く(もとい、お互いのためにもと)極力友好的に関わるように努めてきた甲斐があったってもんだよ。私という人間きっかけで仕事が嫌いにならないようにとも思ったしね。(仕事内容及び私以外の誰かとの人間関係は追々嫌になるかもしれないとはいえ)

いや、胆力あるよ。彼。
話せばわかる人でよかったよ。

…ていうかそれくらい上がカスなんだよ。いやほんと。
ただただごめんなさいな感情だけど。
(
そう思われてる自覚ないんだろうなってのがもはや悲しい域だよね。残念な話です)

新人は私に同情的というか、そういう単純な話よりもっと大人なリアクションをとるタイプの人間なんだよな。

誰とか限らず人をよく見ている。(なるべく公平に、かつ自己中心的(楽観的)

自分も見透かされていて(分析されていて)驚いたよ。
わかってくれてるという、もうそれだけで心を掌握された気分(ていうかされてるよ)
なんつーか、上辺だけでなくちゃんと中まで理解されたというこちらの認識の上で己の気持ちに寄り添われる快感というか、心地よさというかありがたさというかね。

すごい見透かし具合である(正直そんなん彼氏にも言われたことねえよってね

具体的には

・気遣い屋が過ぎる
・だからもっと気楽にいればいいのに、と思うけど、そう言われたところで己の気質はそう簡単に変わらないってのもわかる(故に気楽に!と言われてできるならとっくにそうしてるだろうと思う)

と、まぁ以上のようなことを言われたんだよ。
特に2つめの中黒についてはそこまで理解進んでるか、と感心しちゃいましたね。

いろいろ思うところあっても周囲にはわからんように気とか遣わないタイプのアホキャラすっとぼけキャラしてきたつもりだったんだが。(少なくとも今も社内の浅い関係の人にはバレてないつもりなんだが、、、もしかしてバレバレなんだろうかw)

それにしてもなんだろうこのわかってもらえた嬉しさというか、気の抜け具合というか、心許してしまいたくなる具合は…
少し前にこんなこと思っていたから、余計に反動で「うおぉぉわかってくれたんかお前!」みたいな感情になったのかもしれない。まぁ100%はありえなんだけどさ。

単純なんだな自分。と改めて思ったよ。

この一ヶ月ちょい、諸々ともに仕事をこなしたりよもやま話を聞いてもらったりした結果、しまいには「こなみさんにはもっと早く自分(新人みたいな存在)が必要だったんだろうなと思う」とまで言われる始末🤷‍♀
オイオイどんだけ悲惨な状況だったんだよこなみ🤤😂😇

と、そんなこんななので、何とか頼れる新人(仮)に私のわかる限りの業務内容すべてを引継ぎして、潔く辞められるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!🙏👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?