見出し画像

本日のひとりごと 14

ひとくち日記調 22/8/15
⚠:下書きに置きっぱにしてしまっていることに日付が変わってから気づいたので今既に16日ですが15日時点で書いた内容の諸々となっております。
終戦の日です。景気が悪くても税金高くても戦時下にないだけ今の日本は幸せか。と思うとともに犠牲になった先人に頭を下げる日です。戦争が起きるも起きないも絶対に偉い地位にいる人たち次第なので(私のような学のない平民は選挙に行くくらいしかできずいざってときには上に従うしかない悲しい身分の動物なので)どうかこれからもドンパチのない世の中でいられるようよろしゅう頼んますとだけ意見しときます⚔
平和な今日を生きている身からしたら負けて勝つができているような(感謝)、とも考えられるけれどもハナからやらなければ生まれなかった犠牲を思ったら誰ももろ手をあげて喜べないだろう。まったく人間の情けなさがいつまでも繰り返される悲しみを上回るものはないよね。ひたすらに犠牲が哀れなだけだろうが。指示出し人間はそのうち感覚がマヒするのだろうなぁ。怖。
あまり学のない人がああでもないいうのも恥ずかしいからここらへんで締めとこう。
今日は週末にわずかにため置いたひとりごとたちメインになっています↓


😏たとえ宣伝目的のいいねでも励みになるというもの

👄高温多湿は心底欲していないけれども咽頭は湿り気を欲している

💘儂が儂を愛してあげればそれだけで生きる価値あり

🦆そもそも「生きる」に価値を見出すことがもしかしたら野暮かも

😀今日も明日も一生平和が一番に決まっとろうが

🤔ギリギリまで何もしない癖をどうにかしたい

👥各々がまさか自分が誤っているとは思わずに生きている毎日

🕵己を疑う勇気の重要さ。同時に信じることも重要という難しさ。


ところでエンジェルスは2カード連続勝越しとのことでワーイワーイです😃
心なしか大谷ちゃんも笑顔が増えているようで全視聴者よかった〜😌と思っているはずです。特に昨日のサヨナラ勝ちはデカかったなぁ~テンション上がるよね~今日も逆転勝ちだったし⤴⤴このままの調子で明日も勢いに乗ってほしいねー😊
まじで何より打線なんだよなーお通夜の日はまったく地獄みたいにお通夜だから。。。本当に頼みますよ!だよね~⚾

余談ですが…
Tシャツまた1柄UPしましたよ。

季節大先取りのいちょう柄!
先にスイカさくらんぼ柄を作れやって思うんだが😂
明日スイカあげまーす🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?