見出し画像

~祐気取り~ 湯河原白雲の滝

吉方位へ小旅行。
大吉方位と異なり、小吉方位は20キロ以内が望ましいとされています。
祐気(ゆうき)」をいただきに、湯河原の白雲の滝に行ってきました。
祐気とは、自分にとっての良い「気」の流れです。

駅からはかなりの距離があります。
しかもバスも午前中に数本のみ💧
今回は車で連れて行ってもらいました。

あいにくの天気でした。
雨が降ったりやんだり。
ずーっと細かい霧雨のシャワーを浴びてる感じです。

道中はひどい濃霧。
車がどこに向かっているのか不安になるほど…

車を降りてからも大変。
結構な山道です。

画像1

普通の靴はダメですね💧
しかもこの日は雨のせいで滑る滑る💦

画像2

でも着いてみると、そこは別世界。
辺り一面空気が違います。

画像3

満ち満ちている神聖な大気。

画像4

祐気取りに行くと、いつも不思議な「気」を感じます。
穏やかで心が落ち着き、同時に心地よい緊張感のようなものを感じます。
ここはさらにパワーを感じる場所でした。