人材紹介業について


人材紹介業は
基本的に人脈などと言われる事もあるけど

そんな事はなくて

無料での媒体を作る、
例えば、インスタなどを 
メディアアカウントに
するとかをすれば
スモールスタートで出来ると思う。

コアなメディアを作って、
そこを強くしていく

バイトや社員が中々募集しても来てくれない職種に絞って

例えば飲食のメディアをインスタで作る
そこに飲食バイト、又は社員の広告を載せれる

1人採用につき、いくらなどが出来たり

単純な店舗紹介して欲しい人の広告なども
出来る。

けど、永続収入は見込めないかなと思うから、何かを作るための稼ぎとしてやるか、それを使ってその業種を自分で起業するなどならアリかなと思う。

自分は古着メディアをやっているけど
単純な小売でBtoCやるより
メディアの派生でビジネスを考えた方が
幅が広がるから
そういう所からスタートするのは良いんじゃないかと思う。

古着メディアで、メディアの運営とマネタイズ(収益の出し方)の方法を仕組み化出来たら
他の業種に特化したニッチなメディアをドンドン作っていこうかなと思う。

そうすれば、
ジョブズのConnecting The Dots
的な感じで
自分の業種が点と点で繋がっていくだろうなと思う。

話に戻ると
人材紹介業は
コアな所で強みを見出せれば
無料で副業くらいなノリで出来る
良いビジネスかなと思った。

面白そうだから
今年中に古着メディアを使って
人材紹介をやってみようかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?