見出し画像

【二次創作漫画】ギルティ・ギアの良さについて語る。


最近、ギルティギアのストーリーを追っかけています。

90年代はこういう難解なストーリーが大流行していて、それこそエヴァとか攻殻機動隊のようなマニア向けの作品がたくさんあったんですけどね。ギルティ・ギアは、そういった潮流の最後の名残かなーとも思います。

あと、ギルティ・ギアはほんとにキャラデザが良い。神がかってる。ベッドマンとか、ほんともうね、最高です。妹を守るためにお兄ちゃんが死に際にプログラムしたってのが、まさに涙なしでは語れない麗しき兄妹のドラマって感じで良いじゃないですか。僕は好きだなぁ。

ちなみに、メイの声優がこおろぎさとみさんだと知って、僕は思わずニヤッとしてしまった。好きなんですよね。こおろぎさとみさんの声。個人的にはプラネテスのノノが好き。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?