ワイ将の人生3

霊 ゆっくり霊夢と

魔 ゆっくり魔理沙だぜ

霊 今日はワイ将について解説していくわ

魔 まずはワイ将が小学校一年生の時なんだぜ

霊 前回は小学校お受験までだったわね

魔 前回、ワイ将は入学したんだぜ

魔 ワイ将は入学前のオリエンテーションで親と離れる際に大号泣するけど、女の先生にすっかり懐柔されて終わる頃には入学を待ち望んでいたんだぜ

霊 その女の先生に構ってもらうべく、わざとできないふりをしたみたいね

魔 7歳にしては、狡猾なんだぜ

霊 そして入学するわ

魔 ワイ将は早速学級文庫を読み漁るぜ

霊 それが、ワイ将は登校二日目にして学校に行きたくなくなっちゃうのよね

魔 ワイ将は学級文庫にトラウマを植え付けられるんだぜ

霊 警察犬の物語の最後に犬が死ぬシーンがあったのよね

魔 ああ、7歳のワイ将には非常に重いシーンだったぜ

霊 そこらへんの感受性は7歳ならではね

魔 ワイ将は学校に行くたびにその内容を思い出して憂鬱になってしまうぜ

霊 かわいそうね

魔 かわいそうなのはまだまだあるぜ

霊 え?

魔 ワイ将はクラスの足が速いグループと仲良くなるぜ

霊 それはいいじゃない、でもワイ将は足が遅くなかった?

魔 ああ、ワイ将は学年でもビリレベルで足が遅く、今思えばいじめられることは確定していたぜ

霊 いじめられたの?

魔 陰湿なタイプのものではなかったが、今思えばまあまあなものだったぜ

霊 例えばどんなものがあったの?

魔 ワイ将は一番足が速いやつと同じ女の子を好きになったぜ

魔 もちろん、小学一年生の恋愛なんて顔と足の速さで決まるからワイ将はその子から好かれることはなかったぜ

魔 だけど負けたくないワイ将はそいつとどちらが好感度が高いかについてディベートしたぜ

霊 ワイ将はすでに口喧嘩でしか勝てそうにないことを悟っていたのね

魔 もちろん女の子がワイ将のことを好きである根拠なんてなく、ディベートは大敗するぜ

霊 帰り道の電車で彼がどんな顔をしていたか、想像できるわね

魔 まあ、小学一年生の分際で恋愛する方が悪いんだぜ

霊 辛辣ね、他にはどんなものがあったの?

魔 普通に暴力だぜ

霊 普通に暴力だったわ

魔 ナルトごっこの中でワイ将だけが暁(敵側)にされて、ナルトとサスケにボコボコにされたぜ

霊 そんなもんじゃないの

魔 殴る蹴るの暴行には耐えていたワイ将だったけど、背中に螺旋丸を食らって息ができなくなると遂に泣き始めたぜ

霊 それは悲惨だわ

魔 ワイ将は泣いたらめんどくさいやつと思われると思って泣かないようにしていたけど、さすがの痛さに泣いたぜ

霊 被虐体質ね

魔 後にも先にも人前で大泣きしたのはこの時だけだったぜ

霊 とんでもない忍耐力ね

魔 あとは水飲み場で水を飲んでいる時に後ろから押されて蛇口に歯茎を強打するぜ

霊 笑えないわね

魔 水道はドラクエ6のアモールみたいになったぜ、いつも優しかった担任の先生がブチギレていてビビったぜ

霊 ワイ将は怒ったの?

魔 ワイ将は歯に影響がないことを知ると、何事もなかったかのように許すぜ

霊 寛大ね、小学校一年生の出来事は以上?


ドラクエ6のアモール

魔 なんか、いつもワイ将にブチギレてた暴力的な女の子がバレンタインデーにチョコをくれたぐらいであとは特にないぜ

霊 悲惨な一年生だったわね

魔 次は2年生なんだぜ

霊 また悲惨な人生だったのかしら

魔 それがワイ将は二年生になると一気にカーストを上げるんだぜ

霊 何をしたの?買収?

魔 詳しくは知らないが、ワイ将のあだ名で替え歌を作ったんだぜ

霊 訳がわからないわ、あだ名で替え歌?

魔 ワイ将は二年生のしたことだから恥ずかしすぎて言えないと言っていたんだぜ

霊 まあいいわ、なんでそれでカーストが上がるの?

魔 よくわからないけど、それが大ウケして他のクラスの子がチラホラ知るくらいクラス内で流行ったんだぜ

霊 なんとなくカーストが上がった訳がわかった気がするわ

魔 そう、ワイ将は面白人間として担ぎあげられることになるんだぜ

霊 当人はそんな人じゃないのに、かわいそうね

魔 でもこれによってワイ将の人生は豹変するぜ

霊 どう変わるの?

魔 まず、今までいじめていたやつを従えるぜ

霊 とんでもないことね

魔 そいつらを引き連れて他のやつをいじめたんだぜ

霊 歴史はこうして繰り返されるのね

魔 さらにワイ将はそいつらからアニマルカイザーのカードを全く等価じゃないレートで交換をしたり、普通に他のゲームのレアカードを朝貢させたんだぜ

霊 歴史上の悪徳帝国みたいね

魔 本当なんだぜ、よくわからないけど、面白いということでそこまで上り詰めてしまったんだぜ

霊 すごいわね

魔 ワイ将の天下はまだ続くぜ、なんと一年生の頃から好きだった子に「ワイ将くん面白いから好き」と言われてしまうんだぜ

霊 もうワイ将を止めるものはないんじゃないかしら

魔 本当にそうだったんだぜ、ワイ将は雲梯から落ちて利き手を捻挫するのだが利き手を使えなくなったワイ将は、ノートや連絡帳をその例の好きだった子に書いてもらったんだぜ

霊 本当に二年生にしてとんでもないことを成し遂げてしまうんじゃないかしら

魔 人生はそんなに優しくないんだぜ霊夢、驕れるものも久しからず、ワイ将は小学三年生になると再び地獄に落とされるんだぜ

霊 嘘でしょ、こんな上り詰めたのに?

魔 クラス替えによってワイ将は得た地位を全て失うんだぜ

霊 クラス替えでほぼ全ての人間関係が解消されるのね

魔 そうなんだぜ、小学校三年生編は次回以降なんだぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?