見出し画像

アナログバイリンガル【ショートショートnote杯】(2周目)

「感情」の数値化に成功した私は一躍ときの人となり、対応に追われ、いつ睡眠や食事をとったのかさえわからない毎日を過ごしていた。

そして気が付けば病院のベッドにいた。過労で倒れたのだ。

妻に懇願された事もあり、しばらく休みをとることにした。

これを機に猫を飼おうという事になり、保護猫の里親になる事に決めた。

そうして我が家にアライグマ似の猫がやってきた。

「アライグマバイリンガル」と駄洒落を云うと、

「ラスカルでしょ」と妻が訂正した。

「バイリンガルってイイ名前だと思う」と半ば冗談で云うと、

「絶対変よ」と妻が反対した。

試しに本人にどちらの名前がいいか聞いてみよう、となった。

「どっちが嬉しいのか数値化できる?」

「このコの場合、尻尾でわかるよ」餌を貰う時に尻尾がわかり易く感情の動きを表していた。

「著名な博士がずいぶんアナログね」と妻が笑う。

「ラスカル?」

「バイリンガル?」

互いに呼びかけてみたが猫の尻尾は微動だにしなかった。





宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪