見出し画像

お散歩

6時くらいになるとカーテン越しから朝日があふれて、目が覚めてしまう。
ゴロゴロしているのもあれだから、近くの神社までお散歩をすることが日課になりつつある。

最近は風が涼しく湿気がないから眠気が吹き飛んで、気持ちい朝を迎えられる。
徒歩10分とちょうどいい距離にあるから、目が覚めた日には必ず行くことにしよう(2週間連続で続けれらています)

神社についたら、お祈りというか昨日の出来事とお礼を言って帰る。

誰かがいると、少し恥ずかしさを感じてしまう自分がいるのは、
神社でお参りしている人ってほとんどいないと思っていたから。
連続で通っているとお参りしている人は、結構いることが新しい発見でした。

気づいたらあっという間に時間がすぎていく早すぎる世界で、今を考えることができている時間って
一日に一時間もないのではないのかなって気づきました。
もっと今をみて、はぁ~と一息つく瞬間を意識的に作っていきたいな。

何度かnoteで「豊か」というワードを出しているのは、個人的なテーマだから。「豊かさ」とは、多分「今を見つめることができる時間」が豊かさにつながるのではないかと気づいてしまった。
(自分の中の定義の豊かさの話です。)

あっという間に時間が過ぎてしまう世界の中で、ゆっくりと流れる時間に気づくことができたのなら
美味しいものをおいしいと感じ、あ~もう秋だ、鈴虫鳴いてるって思ったり、今日月綺麗!とか
一つ一つの瞬間が幸せだと思えるんじゃないかな。

そんな風に意図的にゆっくりできる時間を作ることができるシロップをブランド化したいです。(笑)
日常を豊か=スローにするブランド笑
(シロップ推しすぎじゃない!?)

書くことなさすぎて、またシロップのこと書いちゃった。スパイス大好きだから、レシピ考えてる時も作ってる時も、出来上がった後も楽しくて豊かでこんなにささいなハッピーを感じられるものはあまりない。笑

毎月変わる果物を選んで、食べて、この季節はこの果物って改めて知ることができるのも楽しいんだろうね。

今日は桃が届いので、友達と実家に送るためにたくさん作りました。今回も美味しいと思うから、感想くるのが楽しみ。


気が向いたら、サポートしてください!コメントいただけると、とてもうれしいです。よろしくお願いします!