見出し画像

duet橋本良亮まとめ

2020年4月号duetの内容、とても充実してて、読み応えありました。
どの項目も重要。

『はっしーの自分の好きな部分』

高身長。この答え、好き。
はっしーらしさあり、誰が見ても明らかな高身長なので嫌味でもないし、
それでいてあと2㎝欲しいって言えるちょっとかわいげもある身長でもあり、
とってもいい答え方だなあって思います。

「ぜいたく言うとメンバーに申し訳ないから、黙っとこ(笑)」
っていうのが、めちゃくちゃはっしーっぽいし。

でも、ちょっと気になるのが・・・
親の遺伝子ですか?って聞かれたのかなあ。
両親は、まあいいとして、じいちゃんは会ったことないはずなのにね。
ばあちゃんも、一人しか知らないんじゃないのかなあ。

だからこういう公式で、別に悪意ない雑誌だって、
おそらく真実じゃないことを、しかも、書かなくていいようなどうでもいい偽情報を、
なんか、ちょっと話を膨らませるために、書いてる?

まあ、質問されたら、本人もそこまで厳密に考えずに、
自分の中で思い浮かぶ身内のことだけを考えて、
「遺伝じゃないよ」って話したのかもしれない。
そしたら、本人が言ったことを、雑誌は正しく書いていることになるけど。
・・・どっちでもいいか。

『自分の嫌いな部分』

二度寝がやめられないそうなんだけど、
なんと、朝8時に起きたい場合、
深夜3時、4時、5時、6時、7時ってアラーム
をかけて、
その都度、起きては寝てを繰り返すって!!!

6時間睡眠だったら、完璧に1時間に1回起きることになるじゃん。
すごすぎる。信じられない(笑)

さすがにちょっと話盛ってる?
あるいは、同棲してる人はいないよアピールかな(笑)
なんでもいいけど、おもしろい話です。

『身につけたい力、能力』

英語。
前に英語がペラペラな友達と「日本語禁止ゲーム」をやった話。
テラハとか見てると、英語ペラペラかっこいいなあと思うよね(私だけ?)

『現在のマストアイテム』

Netflix(とは書いていないけど)の海外ドラマ「YOU」
夜中に見るから、途中で寝ちゃって、目が覚めると話が進んでて、
「何話まで戻ればいいんだ?」と慌てることも(笑)

とりあえず私も「YOU」見始めました(笑)
すごく面白い。

『近況』

郁人の舞台「天国の本屋」を観に行ったよ。
オレもやりたい。
たまには狂気的な役じゃなくて、ピュアな役も演じたい(笑)

でも観終わったあとは「郁人にしかできない役だな」って思ったよ。
この話をしたら「でしょ?」って、まんざらでもない顔してた(笑)

橋本担としても、そう思う(笑)
あの役は、郁人にしかできないですよ(少なくともA.B.C-Zの中では)
そしてはっしーには、「YOU」のジョーみたいな役も似合うと思ってしまう。
(少なくともA.B.C-Zの中では、ジョー役はっしー。
あるいはとっつー……いややっぱりはっしー)

ほんっとに「天国の本屋」はいい作品だった。
ハートフルな作品ってここではっしーが言ってるけど、
本当にハートフルって言葉がぴったり。

そしてハートフルが似合うのは、河合くん。
でも、ああいう作品をやりたくなるのは、本音だろうなあと思います。
ファンとしては、A.B.C-Zの舞台、いろいろ観に行くにあたって、
さまざまなタイプがあるのは、楽しいんだけど、
やるほうとしては、やっぱりハートフルだと楽しそうだよね。

**じゃまた、はしふみで同じ舞台に立ってもらえたらいいな。 **


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?