見出し画像

duet POTATO Wink Upまとめ

今月のアイドル誌は、取材が自粛されている分、
Q&A形式のアンケートだったようで、
情報量としてはすごくある!
盛りだくさんの内容で、うれしいです。


duet「居心地のいい場所は?」

今は自分の家が気に入ってる。ちょっと前には、甥っ子や姪っ子がいる姉ちゃんの家のほうがリラックスできた時期もあったけど、今は自分の家が好き。
特に気に入ってるのはベランダで、自分で買ったハンモックを置いてるから、それに乗ってゆったり過ごしてる。

将来は大好きなハワイに住みたい!
一番最近ハワイに行ったのは、お正月。
姉ちゃん&姉ちゃんの旦那さんと行った。

理想はハワイのビンテージマンションに住みたい!
しかも広いワンルームがいいな。

最近は家でよく料理をしている。
餃子、チャーハン、親子丼、トンカツなどなど。
調理師免許を取りたいな。

画像1


POTATO 

Q1、オススメのおうち時間の楽しみ方は?

橋本:お風呂で歌う

Q2、1日の食事メニューは?

橋本:朝昼晩チャーハン!

・・・他のメンバーに比べてダントツの炭水化物量(笑)

Q3、ライブ配信の感想や裏話を教えて!

橋本:「Vanilla」と「砂のグラス」は絶対に入れたくて。
マスクはクマさんが桜の下でお団子を食べてるデザインがかわいいかなと。
甥っ子と姪っ子に見せたら喜んでたから、大成功だね!

塚田:新曲「GAME OVER」はとっつーがほかの仕事でリハができなかったんだけど、初披露したんだ。

・・・すごい! リハなしであのクオリティだったんだ!

Q4、毎日をHappyな気持ちで過ごすための秘けつは?

橋本:生きてるってことを実感すること。

Q5、手洗い・うがい以外に、健康管理のためにしていることは?

橋本:ちょっとコンビニに行っただけでも、すぐにシャワーを浴びてる。

Q6、やる気が出ないときや落ち込んだとき、どうやって気持ちを上げる?

橋本:「こんなことが楽しかった」って、普段は気にもとめないことを感じてるよ。

Q7、「デルサタ」オープニングテーマ曲「Only One!」はどんな曲?

橋本:朝にピッタリな曲。テーマ曲にしてもらえて本当にありがたい。

Q8、「A.B.C-Zの馬チャレ☆」にまつわるとっておきのエピソードを教えて!

橋本:もともと競馬が大好きだったから、この仕事が決まって本当にうれしかった!

Q9、最近連絡を取ったジャニーズの人は?

橋本:A.B.C-Z。毎日グループメールが絶えない。

塚田:はっしー。桜花賞のレースの直後に連絡してすごく盛り上がった。

Q9、2020年下半期にやりたいこと

橋本「また仕事がしたい!」

          ・・・これに尽きるよね~

河合くん、塚ちゃんもだいたい似たタイプなんだけど。
とっつーが派手な答え。
戸塚「神楽坂の旅館」「ガンジス川」「アパレルメーカーを作る」

そして五関様が衝撃の答え!!
「カーテン、ラグマット、こたつ布団を変える」

画像2


Wink Up「プレイバック企画 過去の質問をあらためて聞いてみました」



Q、座右の銘

過去:まだわかりません。
現在:天真爛漫

Q、長所

過去:誰でも愛せます
現在:優しいところ

Q、自分が女の子だったら、A.B.C-Zの中で誰を彼氏にする?

【橋本】
過去:河合くん(2009年9月号)
現在:橋本良亮。グループにいたらわかる(笑)

【河合】
過去:橋本かな。面倒みてあげたくなるから(2009年10月号)

【五関】
現在:良亮。一番キュンキュンさせてくれそう(笑)

【戸塚】
過去:橋本くんで(笑) あいつにアタックされたら折れちゃうと思うから(2010年1月号)

はっしーの名前が挙がった答えだけチョイスしたけども。
過去が微妙に違う回なのが、興味深い。
当時、毎月のように同じ質問をしていて、
なるべくバランスよく名前が挙がるような選び方をしたのかな。

Q、恋愛を漢字一文字で表すと?

過去:始。始まることが大事(笑)!

現在:医。困ったときに助け合えるから

最後の答え、最高すぎる。
私ははっしーのこういう要素が大好き。

あとメンバーみんなが口をそろえていう「はっしーは自由」って表現。
これってきっと、私たちに見えてない橋本良亮のこともかなり含んでるんだろうなって思う。

以前から「はしもとりょうすけって自由よね」とか、そんなフレーズを公式でも多々見かけて、薄々感じていたのだけど。

特に奇をてらった格好をしたり、発言をしているわけでもなく、
個性派というよりは、流行に敏感なイマドキ男子。
私のイメージで自由人というと、のんびりやさんだったり、おっとりしていたりするのに・・・
とにかくはっしーのキャラに、自由な要素を見いだせなくもないけども、
【自由100%】みたいならなくてもいいのでは? と思ったりもする。

それなのに、ここまで「はっしーは自由」って印象を人に与えるのって、もはや才能

そして【自由】は、音感とか運動神経とかみたいに、持ち合わせている人に存在する要素なんじゃないかな、と思いついた。
程度も人それぞれ。
で、見る人が見れば、はっしーの【自由】のレベルが高いことが分かるから、
「良い子はみんなご褒美がもらえる」みたいに「自由・不自由」をテーマにした舞台に説得力が生まれた。
「自由」「力」を求める「コインロッカー・ベイビーズ」にも、すっごくハマるオーラがあった。

そんなことを思いついた。

コインロッカーベイビーズのことを書いて、河合くんに触れないのは落ち着かないのだけど、
河合くんがあの舞台にハマっていた理屈が、今は思いつかない・・・

ものまねグランプリでの大活躍、おめでとう!
ファンの前ではあまりものまねをしない、ということをさりげなく指摘したはっしーのおかげで、
河合くんのものまねに込められたプロ意識のようなものを、勝手に感じています。
あと、ものまねなしの河合郁人を見せてくれることで、ファンへの愛とか、信頼とか、そんな、ファンへの気持ちも。

ものまねをしているときの河合くん、すごく好き。
とっても注目される場で、大勢の人に認められて、本当におめでとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?