見出し画像

Wink Up・duet・POTATOまとめ

Wink Up「もし1年間5人で共同生活をするなら?」

橋本「オレ家庭菜園とかやってみたい! 自分たちの庭で育てたトマトとかキュウリ、食べてみたくない?」
河合「いいね。じゃ、ハッシーは野菜栽培担当ね」

橋本「部屋割りはいつものように“入った順”?」
五関「オレらが楽屋を決めるときは、だいたいそのパターンだもんね。でもそこで1年間生活するとなると、みんな目の色変わりそうじゃない?」
橋本「じゃ、公平にじゃんけん!」

橋本「オレんち、ボードゲームめっちゃあるよ。人生ゲームとか、ほぼ全種類持ってるし。辛口人生ゲームだったり、宇宙旅行だったり」

橋本「オレは農園担当兼ゲーム担当ね!」

「A.B.C-Z My STARS!」はしふみトーク

河合くんがデビューしてすぐに出た「ダウンタウンDX」でうまくいかなくて、そっから呼ばれなくなったという話。
橋本「オレ、絶対見てると思うんだけど、覚えてないな~」

(絶対見てる も 覚えてない もかわいい!)

橋本くんはプレバト!!とトリニクの出演が記憶に残ってる。
「オレ、なんでかそういうのに出るときは、めっちゃ正解するんだよ。『意外と橋本くんって賢いんだね』って」


duet「ココロ、リセット」

〇湯船につかってる時間が、3分から6分になった! 30秒ぐらいで上がってた時代と比べたら、劇的な変化でしょ(笑)
メンタル的な変化は「どうしてこの人は、こうなんだろう?」と考えるのをやめたことかな。

〇電気ストーブを新しく買い替えた。前のと同じ型の最新版に買い替えた。スイッチを入れたら、さっそく我が家のワンちゃんたちがストーブ前に飛んできたよ。

〇最近、物欲がないんだよね。

〇A.B.C-Zは意見を言い合えるようになった。

〇最新A.B.C-Zあるある:仕事中、2時間ぐらい空き時間ができると、郁人は移動車の中で寝てる。とっつーと塚ちゃんは家に帰る。オレはランチへ行く。五関くんは何してるかわからない!

〇ドラマ「鉄の骨」で神木隆之介くんと共演できてうれしい。初めて会った日にめっちゃフレンドリーに話しかけてくれたの。



POTATO「優しい雨」はしごトーク

A.B.C-Z「Shower Gate」を音楽番組で披露したとき、大雨を降らせた。
外での収録だったから、雨の予報で喜んでいたのに、降らなかった。
五関 それで振付師さんが悔しくなって、ドラマの収録で使う用の雨降らし機を用意してくれたんだけど。結局そこに一番経費がかかっちゃった(笑)

橋本 “優しい”といえば五関くんだね。
五関 オレは良亮がラジオとかでメッセージの読み間違えをしたとき、優しくしたくなるね。
橋本 だってオレ、イジられ待ちだから。五関くんに気づいてほしいと思ってやってるときもあるんだよ(笑)

橋本 オレは遠慮がちな人、おとなしめな人になんか引かれちゃうんだよね。一緒の輪に入ろうよっていう感じ。
五関 そういうところすごいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?