見出し画像

POTATO橋本良亮くんまとめ


河合くんからみる橋本良亮っぽさは
私の大好きな橋本良亮エピソード。

去年のコンサートの時、
最初は久々のバック転を「ムリムリ!って言ってたのに、
いつの間にか普通にやってた。
映画「オレたち応援屋!!」でも、本読みの時はスムーズにできなかったのに、
撮影の日になったらバッチリ。
どういう練習してんの?

はっしーの場合、本当にそうやって、
今までも生き抜いてきたんだろうなあって思うから、
そういうところが、本当にかっこいい。

とっつーは、まあ、すっごく納得できるし、仕方ないんだけど、
はっしー本人は言われたくないことじゃないかな。
最後、強引に「最高」「天才的!」とまとめているけど。
理想としては、「普段はそんな感じなのに、トリニクでは正答率高くてすごい」
みたいに、話をもっていってくれたらいいのになって、
思っちゃったりもするんだけど、、 
とっつーのLOVEはすごく伝わってくるし、
いつでも細かくたくさんフォローしててすごいと思う。
愛はもちろんのこと、言葉に長けてる人じゃないとできないような、完ぺきなフォロー力に、いつも惚れ惚れしてます。

塚ちゃんは、はっしーのエピソードを聞かれても、
自分のエピソードを教えてくれるところが、いかにも(笑)
しかもその予想、私でも立てられるよ、だってJ's倶楽部で言ってたから。
って読みながら突っ込みたくなったし、他にも思うところはあるけども、
なんだかんだで、はしつかの空気は安心できます。

時期によって、分かりやすく変化している感じが、自然でいい。
仲いいなぁってときと、きっと今はちょっとぶつかってるぞっていうときがあるのは、
お互いに遠慮してない感じがあるから、安心できるんです。
だってグループなんだから、ぶつかって当たり前じゃん。
でも、はしつか以外、ぶつかりそうにない(笑)

ごっちは、はっしーの新情報を。
「タイムスケジュールをすーごい知りたがる(笑)」

この「すーごい」って言い方、いかにもごっちだよね。
すっごい、でも、すごーくとかでもなく、すーごい。

後ろに予定がある感じでもないし、
(スケジュール把握することが)モチベーションにつながってるんだろうね
って。

確かにA.B.C-Z他のメンバーは、終わり時間とか、気にしなそう。
そういう点では、鷹揚な人の集まりなんだなあと気づいた。


さて。はっしーから見た、メンバーのこと。

五関くん「いつも好物はラーメンとか言ってるけど、本当はお寿司。つぶ貝、赤貝、えんがわ」

この話をしているとき、隣に五関くんがいる模様。
本人の目の前で言ってるのだから、間違いではなさそう。

とっつー「頭に何かをつけたがる。バンダナ、キャップ、黒マスク。
ゲームのキャラみたい。とっつー似のキャラを作ろうかなと思うもん」

私も、なんかのアバターとかを、とっつーで作りたくなる。
はっしーと一緒(笑)

河合くん「髪の毛をくしゃっと触りがち。ウソつくときとか、照れてるとき」

人間観察が得意なはっしーらしい指摘です。

塚ちゃん「カッコつけてるときは、肩を出す」
タンクトップから肩を出すってこと。

なるほどね。人間観察得意第二弾。

そして「近況」
やっぱり「YOU-君がすべて」の話。
こっちでは、続きが気になって、夜と朝起きたときに見てるよ。って。

2誌総合してみるに、
続きが気になったから朝見るときもあれば、
夜途中で寝たから、朝さかのぼって見ることもありそう。

それより最後の一文。
「今は休みの日は家で過ごすことが多くて、ずっとソファから動かない(笑)」

家がすっごく快適なら、それはそれでけっこうなんですけど。
模様替えを完ぺきにして、冷蔵庫とかまで買い換えて、違う家に引っ越したような気分になれるような家でね・・・
これが、2020年に入ってからのことなら、まあ、納得もいくんだけど、
例の大々的な模様替えは、2019年12月いっぱいかけて行っていた感じだから、
時系列が、ちょっと複雑。

外に出ると面倒があるとか、怖いとか、何かしらに規制されてるとか、
そういう、はっしーの自由を奪うようなものが存在したら、どうしよう。
どうしようって言っても、私には何もできないのだけど。

あ、このインタビューは2月らしいから、コロナの影響かしらね。
不要不急の用事以外は外出禁止っていう世の中の流れに、
はっしーはちゃんと従っているだけかもしれない。
きっとそうだ、とここに書きながら確信した。

花粉症もあるしね。

豆つかみがこんなに盛り上がるはっしーなら家の時間も上手に楽しめそうだからね。
甥っ子姪っ子ちゃんも、こんなはっしーに遊んでもらえたら、本当に幸せだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?