見出し画像

ポポロ・MYOJOまとめ


今月のトークテーマ、すっごくいい!

ポポロ今月号、ビジュアルもすっごくいいなあ

画像1


「芸人さんから彫刻家さんまで、華麗なるヒミツの交遊録」
“友だちが、俺らの先生なんだ!”

はっしーが選んだ3人は・・・

●神木隆之介くん 「鉄の骨」で共演してリスペクトしている存在。
●真鍋昌平さん(闇金ウシジマくんの漫画家さん)
 親友の紹介で、何度かごはんをごいっしょした。

 これは意外! すっごい人と知り合いなんだなぁ。

●片岡愛之助さん
 今でも交流が続いていて、誕生日にメールでお祝いする仲。

2017年からずっと交流が続いてるっていうのがファンとしてうれしい!

《ポポロ初登場》
15才なりたてとは思えない完成度!

画像2

≪春のJスター 体力測定≫

片足をあげて、目をつぶって、何秒たえることができるかの一発勝負。
「なにこれ! 目つむるとムリだー!」とたのしそうな橋本

めちゃくちゃかわいい。

「あなたにとってファンとは?」だけの質問でも、勝手に

「ファンにとって俺はペット的な存在かな(笑)」

橋本良亮→ファンだけではなく、
ファン→橋本良亮のことも答えてくれてるところが、はっしーらしい。
しかも私にとっては、その感覚は正しい。


画像3

MYOJO

《コンビニでよく買うものBest3》

左手のピースがちょっと謎でかわいい!

画像4


究極の2択シリーズ
抜粋して、印象的なものだけを・・・

Q タイムスリップで自分に会いに行くなら、過去? 未来?
A 10年後に行って、自分がこの仕事でどうなっているかを見る。結果によっては、戻ってきてからちがう道に進む(笑)

これけっこう、衝撃発言。
(笑)がついてるけども、んー。今こんな状況だし、将来不安になるよね。
はっしーにはいろんなタイプの友達がいそうだから、いろんな業種を身近に感じるだろうしなあ、なんて思ったりもする。
でも2010年ごろのインタビューでも、いつの時代に行きたいかの質問に、5年後に行って自分の仕事がどうなってるか知りたい、みたいなこと言ってる。
常にそういう意識を持ちながら仕事してるってことがうかがえる発言。いい!

Q 船で遭難しました。恋人と親友が同時におぼれていたら、どっちを助ける?
A 親友を助けて、ふたりで恋人を助けにいく。

これ正解ですよねー!
さすがはっしーっていう回答だと思いました!

≪春の新生活お悩み解決BOOK≫でもはっしーのアドバイス、すっごくよかった。

いつメンのうちのひとりが、ウソつきだからニガテ。
それでいつメンから離れてちがうコと話していたら、陰で悪口を言われた。

・・・という悩みに。

キミがいつメンから旅立ったことはすばらしい決断!
俺も友人関係で陰口を言われるって心配になることもあるよ。
けどさ、さっぱり交友関係を切っちゃえば、好きとかキライっていう感情もなくなって、無になれるんだよね。

ニガテな相手には、好きとかキライっていう感情を持たないようにするってこと。
無になる! はっしー流人付き合い、ためになるなあ。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?