見出し画像

一生の傷跡

はじめに…

初めましてここに今から書くことは実話です

皆さんは子どもの頃何をされてましたか?

両親、祖父母、親戚、兄弟、友人、または施設の先生

いろいろな人と関わってこられた方が多いと思います。

今の世の中虐待という悲しい事がニュースでよくみます

身体的虐待、精神的虐待、性的虐待、金銭的虐待

どれも聞いた事はあると思います

私は幼い頃から20歳までこれらの虐待を受けて生きてました

私が伝えたい事は虐待という体験をし、その後の人生がどうなるかを書きたいと思います

読んでいる皆さんはさまざまな方がいて意見も別れるでしょう

作者は甘えてるだけ、そんなの作り話と思う人もいるかもしれないですね。

けど少し考えて見てください

全くその体験がなく今まで生きてこられたなら幸せです

もし体験があってその苦しみを乗り越えた方がいらしたらあなたはすごい人だと思います

けど世の中には乗り越えたくても乗り越えられなかったり

楽しい時間を過ごしてたらいきなりフラッシュバックして来たりということがあり苦しんだりする人もいます

虐待は受けてその場で終わりという訳ではないのです

問題はその後なんです。

今から書くことは少しでも自分のような体験をする子どもが減ることを祈り書きます

※私は親兄弟並びに親族とは一部の方しか関わりを持っていません

もしこの文章をみて連絡が来たり「この文章に書いてあること全て嘘です」など言われる可能性がありますので

文章に出てるく人物の名前は偽名を使わせていただいます

ご了承ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?