見出し画像

AIで月100万の事業をつくる方法

LINE限定無料プレゼントリンクはこちらをクリック↓

自己紹介

はじめまして、桜木(さくらぎ)と申します。

平凡会社員をしながら、1日1時間で100万円以上の利益を得ています。

【直近の月収の証拠画像】

実現できたこと

おかげで、都心のタワーマンションに住み、経営者仲間と高級寿司や焼肉を食べたり、月1ペースで家族旅行に行ったり、奥さんに好きなものを誕生日にプレゼントしたり、子供がやりたい習い事を受けさせることができています。

自宅マンションからの夜景
ミシュラン獲得した高級寿司を家族でいただきました
客単価5万円の肉割烹で経営者仲間と肉会

自慢話をしたいわけではなく、副業が人生が大きく変えてくれたことを伝えたくて書きました。

副業に取り組んだ結果、会社員の安定を捨てずに、経済的自由、時間的余裕、尊敬できる経営者仲間などを得ることができました。

あとは、好きな本や漫画を好き放題買えるようになったり、ラーメン屋さんで遠慮せずトッピングを注文できることも地味ながら良かったことです。(私自身、高級車や高級時計には興味はなく、無駄な出費も嫌いなタイプです)

本noteの内容

この noteでは、自由度の高いストレスフリーな生活を得ることができた生成AIを活用した副業・スモールビジネスについて紹介します。

最後には、AIビジネス構築のロードマップなどを解説した、LINE登録者限定の無料プレゼントも用意しました。

さらに稼いでいきたい経営者やフリーランスの方はもちろん、社畜で消耗している人に届いて欲しいと思っています。

AIビジネスは稼げるのか?

答えはイエスです。

私は複数の副業をしていますが、特に成果が出ているのは生成AIを活用したビジネスです。

マネタイズまでのスピードも、他の事業と比較して早かったです。

2023年3月に生成AIを活用した事業に参入し、初月から7万円の利益を達成。以降、右肩上がりに利益を伸ばすことができ、4ヶ月後の6月には100万円を達成。以降、100万円以上の利益を継続しています。

ココナラ、Amazon、Tipsなど複数ルートから売上を得ており、特定のプラットフォームに依存しない形でビジネス展開ができています。

ココナラでの売上キャプチャ画面
AmazonKindleでのキャプチャ画面
Tipsでの売上画面。3ヶ月で100万円を達成しました。

ちなみに、仕組み化を終えた今は、1日1時間以内の稼動で月利100万円を安定的に稼げています。さらに収益を伸ばすために、次の事業を仕込み中です。

AIビジネスは、私を含めて、多くの実践者が成果を出している領域です。

生成AIビジネスに今から参入するのは手遅れでは?という言う方もいますが、そんなことはありません。

  • インターネットが登場して30年以上経ちますが、今もネットビジネスで稼ぐ企業・個人は登場し続けています。

  • スマホが登場して15年経ちますが、今もスマホを活用した企業や個人が生まれ続けています。

革新的なテクノロジーは、数十年単位で市場が拡大し続けます。まだまだゴールドラッシュは続くことを歴史は示しています。生成AIは、インターネット、スマホの登場に負けない革新的技術であり、そのトレンドは長らく続くと断言できます。

このトレンドに乗らないことは月100万円単位の収入を見逃すことであり、生涯収入で言うと数千万円相当の機会損失となってしまいます。

生成AIビジネスで稼ぐのに必要なもの

「ITオンチなので、AIは難しそう…」と思う方もいるかもしれません。しかし実は、AIビジネスにプログラミングなどの専門知識は必要ありません。

なぜなら、AIという技術の凄さは「ノーコード(プログラミングを書くことなく)でコンピュータを操れる」という点にあるからです。これまでプログラマーの特権だったコンピュータへのアクセスを解放したことが、AIが革新的だとされる理由です。

一方で、AIビジネスで、必要なものはなにかというと、AIの使い方と、その技術をマネタイズするための正しい知識です。

正しい知識を学ばずにとりあえず始めてしまうと、マネタイズまでに余計な時間がかかってしまいます。

副業の挫折する人の原因は、収益が生まれるまで我慢できなかったことです。

逆に、収益が早い段階で生まれれば、ゲームのように面白くなってきて、事業継続のモチベーションが生まれます。

ダイエー創業者の中内功さんの言葉を借りれば、売上はすべてを癒すわけです。

AIビジネスはローリスクで高利益

副業には、せどりや海外輸入ビジネスのように、仕入れ原価がかかるものも多くありますが、AIビジネスは原価がほぼかかりません。ビジネス構造上、赤字がありえません。投入するのは、あなたの時間だけです。

かかる費用といえば、AIサービスに支払う費用程度で、月100万円稼げている私でも月1万円程度です。

また、今はココナラやランサーズなど、無料で使える販売プラットフォームも充実しています。私は売上が増えてきたところで、プロモーションツールにいくつか課金していますが、それでも月額3万円程度。つまり利益率96%くらい出ている計算になります。改めて書くと、超高利益ビジネスですね。

これは、ホリエモンが言う儲かるビジネスの4法則

  1. 小資本で始めることができる

  2. 在庫をできるだけ持たない

  3. 利益率が高い

  4. 定期的な収入が見込める

にも当てはまり、超ローリスクで高利益を生み出し続けてくれるビジネスモデルとなっています。この事実に気づいた私に、参入しない理由は正直見当たりませんでした。

AIビジネスの事例紹介

AIを活用した私の事業を事例として3つ紹介します。

  1. 画像生成AIを使った事業

  2. 音楽生成AIを使った事業

  3. ChatGPTを使った事業

それぞれ簡単に解説します。

画像生成AI活用ビジネス

画像生成AIは、いわゆる「AI美女」を軸にしたビジネスが勝ち筋です。

セクシーコンテンツの市場規模は、国内だけでも9兆円超えの巨大市場です。

この9兆円市場にアクセスすることで、時間をかけずにマネタイズが可能です。稼ぐまでのロードマップは、LINE限定の無料プレゼントで紹介しているので、興味のある方はご覧ください。

画像生成AIでは、他にも企業向けの画像生成や学習モデル制作の業務受託も行なっています。BtoBビジネスなので、高単価かつ安定した受注を受けられるのが魅力です。

ちなみに、画像生成AIビジネスに取り組むことを決めていて、トップレベルの高品質AI美女の画像や動画を時短して作る方法を知りたい方はこちらのコンテンツをご覧ください。既にTipsやココナラで100部以上売れているノウハウになっています。

音楽生成AI活用ビジネス

音楽生成AIを活用した事業では、AIで生成した音楽を使って、楽曲販売とYouTube配信チャンネルの運営を行っています。

クリエイティブかつ真っ当なビジネスで、感謝されながら稼いでいけるのが魅力です。また、お客様にはリピーターもたくさんおり、安定収益を得ることができています。

音楽生成AIを使ったビジネスについては、初心者でも1週間程度で参入し、マネタイズできるノウハウパッケージをTipsで公開しています。

私が実際に成果を出し続けている、赤字リスクほぼなしの高利益率な手法を解説してますので、参入したい方はお読みください。

ChatGPT活用ビジネス

ChatGPT(テキスト生成AI)を使ったビジネスは、ライティングやリサーチ案件の受託ビジネスになります。

人力だと、時間のかかる執筆や調査ビジネスを、ChatGPTを使って効率化することで時給を上げることができます。

私の場合は、それらの作業をマニュアル化し、外注さんを活用することで、稼働時間を大幅に圧縮しながら、利益を得ています。

また、ChatGPTは、コンテンツ販売ビジネスにおいても、非常に強力なアシスタントとなります。実はこのnoteも、ChatGPTの力を借りて、時短して書くことができています。

ちなみに、ChatGPTは、Excel・Wordのように、これからの時代、使えない人は仕事ができなくなるほど、必須ツールになると言われています。事業抜きにして、学ぶべきツールです。

AIビジネスのセンターピン

それでは最後に、AIビジネス構築における最重要ポイントをお伝えします。それは

新しいテクノロジーが登場した際に、どこで売上を作れるかを発見し、いち早くアクセスすること

です。

LINE限定無料プレゼントでは、この考え方について解説しています。興味のある方は、ぜひ読み込んで頂けたらと思います。

LINE限定無料プレゼントのご案内

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。AIビジネスの魅力を伝えた過ぎて、書きすぎてしまいました。

ここまでお読みいただいた皆様に、LINE限定無料プレゼントを3つ用意しました。

無料プレゼント①

AIビジネス構築のための思考プロセス

1つ目は「エスがどういう発想でAIをマネタイズまで持っていっているのか?」その思考プロセスを言語化したものです。

無料プレゼント②

AI美女で稼ぐ最短ロードマップ解説動画

2つ目は、AIビジネス初心者でも立ち上げが比較的容易なAI美女ビジネスのロードマップを開設した動画です。ちなみに、この動画もAIをフル活用して作ってますので、一度見てみてください。

無料プレゼント③

AI美女の画像とディープフェイク動画100点セット

3つ目は、私が研究を重ねてたどり着いた高品質AI美女の画像と動画の100点セットです。AIでこんな画像作れるのか、と実感していただけたらと思います。

いずれも、私が実際に行動して、学んだ他にはない一次情報ばかりです。

私が有料でコンテンツ販売したり、コンサルしている生徒様に教えているノウハウの一部を、LINE登録者に向けて特別に期間限定で公開しています。そのため、一定の期間を終えたら、非公開にする旨、ご了承ください。

私がAIビジネスで稼げている秘密を知りたい方は、こちらより入手してください。

公式LINEでは、AIビジネス構築に役立つ最新情報や具体的なノウハウを定期的にお知らせしていきます。

それでは、このnoteに触れた方の人生が好転することを、心より願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?