なんか書くー!!!

noteトップに出てきたのがオモコロ永田さんの記事だったせいかタイトルで叫んじゃった。記事の内容どころか永田さんのアイコンが目に入っただけなのに叫びだしちゃうあたり、永田さんの力ってすごい。

寝れないから書くだけなんだけど、最近仕事で悩んでるのね。簡単に言うと今の仕事ヤーヤーってやつ。入社当初からあった大きな嫌(人が軒並みすぐ辞める部署にブチ込まれるの巻)は移動を申し出て半年せずに逃げられたんだけど、そもそも業務内容が合わないらしく異動先でケアレスミス連発しまくってるんです。全く記憶にない事も増えてきちゃって、怖くなって脳外科行ったら頸椎の不調からくる注意力の欠如らしくって、治るとは言われたけど正直治る気しないの。よく考えたら小さい時からケアレスミスの達人だったから!!!!!ッシャ!!!!

そんなこんなで仕事だけはストレスMAXコーヒーなので、ストレス解消と自己認識のためにそれ用(何用?)の日記アプリを使ってるんだけど、それが日記の投稿後に偉人の気の利いた一言みたいなのを見せてくれるのね。「生まれたら死ぬんだなぁ」みたいなやつ。で、ついさっき出たのが井上靖大先生の「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」だったのね。
それ見たらもう心臓にトゥンクッ…て来ちゃって、速攻でgoogle先生で検索掛けて出てきた自己啓発サイトみたいな所の記事を読んだら普通に説教臭くてブラウザアプリを画面の彼方に高速スワイプで消したわよねって話。

まとめ:偉人の言葉はそのままでいい〜!!!他人は黙っとれぇ〜!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?