見出し画像

自己紹介

2024年こそは!

 noteをしっかり更新していきたい所存。2023年当初毎日の更新とはいかずとも週1で更新をしたいと思っていました。しかし,忙しさにかまけnoteを開くことすらなく2023年を終えようとしています。

週1更新…

 2023年の体たらくからもわかる通り週1更新は私には厳しそうなので,1日30分はnoteの記事を書き進めていこうと思います。

心機一転自己紹介

生年月日

5月29日

性別

男性

職業

塾講師

居住地

栃木県

職務遍歴

某スーパーマーケット 正社員
 青果担当マネージャー 
公立高等学校 常勤講師
 社会科教諭 情報科教諭(主任)
公立小学校 常勤講師
 特別支援学級担当
学習塾 正社員(現在)

趣味

  1. 読書
     唯一の趣味といっていいかもしれないもの。だったのだが……,社会人になってからは仕事のことが頭をかすめ集中できなくなっている。月に1冊のペースでしか読めていない。

  2. 楽器演奏
     小学校時代,中学時代,高校時代と吹奏楽部に所属し,打楽器をずっとやってきたこともあり,高校時代にバンド活動に勤しむ。本分ともいえる学業の記憶は一切ないといっていい程に部活,バンド活動に打ち込んでいた。

学習塾での担当科目と担当学年

  1. 担当科目
     社会(専門),英語,国語,算数

  2. 担当学年
     小学4年生,小学5年生,小学6年生
     中学1年生,中学2年生,中学3年生

更新していきたい記事

  • 国語の勉強法について

  • 英語の文法解説

  • 社会科論述問題の解説

  • 教育観

  • 日常のあれこれ

最後に

 筆不精なこともあり,遅々とした更新かもしれませんが,お付き合いいただければ幸いです。次の機会があることを切に願うばかりです。それでは,またの機会に。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?