見出し画像

瀧口のコメダ愛 〜アイスウインナー〜



今日ご紹介するコメダ珈琲メニューはアイスウインナー。

アイスウインナー

きんきんに冷えた漆黒のアイスコーヒーに、なめらかな純白ホイップクリーム。奇跡のマリアージュ。

コメダ珈琲のホイップクリームは、いついかなる時もちゃんと甘いです。最終的にはコーヒーと混ざってしまいますが、まずはクリームだけひとくちふたくち、スプーンで掬っていただくのが瀧口流。アイスの飲み物を覆うホイップは、冷たいのもあいまって食感もしっかりもったりしているので、満足感が凄いです。多少のストレスはホイップクリームを口にするだけで吹き飛んでしまう。
からのすっきりした苦味。アイスコーヒーをストローで吸うというのはなにゆえこれほどに喉に快楽を齎すのか。

舌の上で触れ合う甘と苦、黒と白、すっきりともったり。最of高。
ああ、生まれてきてよかった!!
ウインナーコーヒーの名前の由来はオーストリアのウィーンが発祥だからとのこと。
相反する要素が奏でるハーモニーを、皆様にも楽しんでいただきたい。ぜひご賞味ください!


舌先に甘味と苦味触れ合えば吹き抜けていくウィーンの風/瀧口美和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?