見出し画像

2022.3.7 『余命10年』を見てきました。

今日は初めてひとり映画に行きました!
今まで何回も行こうと思ってはいましたが、
「ひとりだしまた今度でいいや、サブスク待っても良いや」
って機会を失い続けていましたが、余命10年を友達が小説ですごい面白いから見てくれって言うきっかけもあって行きました。
やっぱり1人で出かけるのはある程度時間もざっくりしてていいし、泣きたい時は躊躇なく泣けます笑
席もひとりだと取りやすいので割と伸び伸びみることもできちゃいます!

そんなこんなでひとり映画の良さを満喫しつつ映画を観たんですけど、思ったのは本当に何があるかわからないなぁって思いました。

これを見てる今も死ぬ可能性があったし、明日死ぬ可能性もあるし、大病になる可能性もあります。

それは本当に誰にも分からない。余命10年でも慰めてる家族も彼氏も同じ確率で死んでしまうって言うこともできる。

そうやって考えるとなんかモヤモヤしました。でももうそれもわかっている事なんだと受け入れると、本気で毎日明日死ぬと思って行動しようと思えました。

そしたらI秒でさえも濃い時間にしたいと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?