見出し画像

2022.12.13 ワンチャンスあるかぎり。

井上尚弥VSポールバトラー。アンダーカードも最高でした。
念願の4団体統一戦。
この偉業は歴代でまだ8人しか成し遂げていなくって、井上尚弥で9人目。
日本でも、アジアでもこの偉業を成し遂げた人は井上尚弥が初めてと。
これやばいですよね、、、、
だってこの長い人類、いや地球、いや宇宙の歴史上で9人しか成し遂げてってことですよ。
すごすぎて笑えます。

試合中普段は見れない井上尚弥の煽り?だったりスタイルが見れて最高でした。
びっくりするくらい近い距離でノーガードはマジで笑いました。
だけど手が出せていなかったっていうのはたぶん覇気ですね。はい。

正直判定で終わるかなと思いました。見ていたほとんどの人がそう思ったんじゃないかと。
でもそれすら超えてくる井上尚弥。恐ろしい。
というか強すぎないですかね笑

ポールバトラーは勝つ気がなかったという意見もちらほら。
ただ井上尚弥が少し余裕が出てきたところに一発入るとかも本当にあるのが格闘技だと思います。本当にワンチャンス、なんとか耐えて耐えて狙ってたと思います。実際11Rまで行ったということは、可能性が11Rまであったということですもんね。
そのワンチャンスを掴みにいく姿勢はすごく感動しました。
本当にそう思っていたのか真実はわかりませんが、僕はそう感じました。

結局何がいいたいか、格闘技最高なんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?