見出し画像

秘密 THE TOP SECRET

『秘密 THE TOP SECRET』を久しぶりに読んだ。最新刊が発売されていたのでその本と、前に読んだ何冊かを読んだ。内容も面白いし絵も綺麗で最高だった。

このシリーズはかなりグロテスクな事件が描かれるが、絵が綺麗だし人間模様が洗練されているから、感情が揺さぶられても嫌な感情が湧いてこない。猥雑さがほとんどなく爽やかで、少女漫画らしい。主人公の薪剛が中性的で端正な見た目で、その上すごく賢い。ヒステリックでパワハラすれすれだが、それもまた魅力になっている。狂気じみた綺麗な世界観って、すごく魅力的だと思う。

シリーズの中で一番好きなのは、season0の2,3巻かな?国の情勢も絡んでいてスケールが大きかった。何かしらの強い思いを持って、冷静に容赦無いのってかっこいいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?