見出し画像

タイピングゲーム

一番好きなゲームはタイピングゲームかもしれない。
タイピングゲームは、単純作業でありながら夢中になれるので、結構楽しい。予定がない時は、いつの間にか長時間プレイしている。

自分は、寿司打とtyperushとタイピンガーZをしている。
寿司打は、回転寿司のお皿が画面から消えるまでに表示された文字を打ち込めると得点が入り、時間内の得点を競う。typerushは、英語の文章を打ち込む速さを競う。タイピンガーZは、表示された文字を打つほど対戦相手にダメージを与えられて、相手のHPを先に無くせば勝ちとなる。全て、Google Chromeなどのブラウザさえ使えれば、プレイできる。

自分は普段からパソコンを使っているので、同年代の平均よりはタイピングが速いと思うが、対戦をすると上には上がいると思い知らされる。タイピンガーZではオンライン対戦ができて、対戦後に自分と相手の1分間に打った文字数とミスの割合が表示される。相手が自分より1分間に100文字以上多くタイプしているという結果を見ると、自分もより早くタイピングができるようになりたいと思う。慣れと指の無駄な動きを少なくすることが大事だと思うので、もっと練習してリアルタイム字幕をつけている人たちに近づきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?