見出し画像

下妻物語

『下妻物語』を観た。
自分が幼稚園児くらいの時の映画だからか、今までポスターとか予告編を目にしていたけれど見てこなかった。多分、高校を卒業する前にみた場合より今みた方がこの映画を好きになったから、ちょうど自分にとって良い時期に見れたと思う。

この映画をみたきっかけは、ちょっと前にy2kが流行って、それの雰囲気に似ていると思ったから。それと、この映画のとあるセリフのtiktok動画を見たから。なんか、オシャレで良いなと思った。映画やミュージックビデオにおいて、映像のコンセプトやデザインは重要で、それによってストーリーの世界に心がどれだけ奪われるか決まると思う。

映像に加えて、キャラクターも良かった。田舎に住んでいて、周りからういているにも関わらず、ロココ時代に生きているつもりでいつもロリータ服を着ている女の子が良いなと思った。自分の好きな世界や刺繍やヤンキーの友達以外のことに対しては、子供ながら妙に冷めた目で見ていて、自分のロールモデルにしたいかもしれない。

時代設定と田舎の風景で、見ていると自分の過去とかを思い出して懐かしくなるし、映像自体が好きなのでこれから何回も見たい映画になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?