ホカンス
ラビスタ東京ベイに泊まった。
豊洲にあるホテルで、一年ほど前にオープンしたらしい。ゆりかもめに乗り、市場前駅で降りて少し歩いたら到着した。
チェックインはタッチパネル式だったので、短時間で済ますことができた。チェックイン機の近くの一角には、駄菓子、粉末飲料、アメニティグッズが置いてあった。部屋に行くまでのエレベーターはガラス張りで、海沿いの綺麗な景色が見えた。
部屋はまるでマンションの部屋のようだった。
玄関の框ような境目があり、そして、ベッドがある所に行くまでに横開きの扉があった。
客室からは、東京湾の景色を見ることができた。方角的に、スカイツリーと東京タワーを両方見ることができた。ちょうど夕日が沈む時間だったので空も綺麗だった。
ららぽーとで買った夕飯を食べてひと段落した後、温泉に入った。人は10人以上いたが、混んでいると感じない程大きかった。温泉には露天風呂やサウナがあって、熱い水分にあたるとすごく気持ちが良かった。
次の日、バイキング形式の朝食を食べた。新鮮な魚介類やバリエーション豊富なお惣菜が用意されていた。美味しいだけじゃなく、一種のエンタメとしても満足できた。
ラビスタ東京ベイは、高級ホテルというより、サービスが充実したビジネスホテルという感じだった。しかし、効率性に特化したビジネスホテルといえど海沿いの綺麗な景色や朝食や温泉で楽しみながらゆったりとできて、良い時間を過ごせた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?