見出し画像

シール帳

シール帳をまた使い始めた。
小学生の時に買ってもらって、ずっと家にあったのを見つけたのでまた使うことにした。10年以上前のものだけれど、いくつかのシールは綺麗に剥がせた。消耗品みたいな物なのに10年経っても使えるのって、すごいと思った。

小学生の時は、友達と交換したり、シールをを貼る位置を変えたりして楽しんでいた覚えがある。シールはキラキラしているし可愛いので、眺めているだけでも楽しかった。実際にシールはほとんど使ってないにも関わらずシールを色々集めていたから、人に何かをコレクションさせるのは商売として上手だなと思う。カードとかフィギュアもそういう狙いで売り出してるんだろう。

今は昔買ったものをちょっとずつ使っているが、お店で可愛らしいシールがたくさん売っているから、また集めるのも楽しいかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?