見出し画像

週刊誌

Youtubeとかネットニュースで、週刊文春の芸人の飲み会についてのものがよく表示される。気になっていろいろ見てみたけれど、芸人の人が一体何をしたいのかがよくわからない。闘うと言っているけど、どういうふうになったら決着がついたと言えるのか分からない。

闘うということは裁判だろうけれど、一体何を得たいのだろう。強制性交だったということを仮に撤回させられたとしても、社会的批判を免れられないような女遊びをしていた事実は認めているようなものだから、社会的評価は低いままだと思う。不倫で一気にテレビに出なくなる人がいるから、復帰できるかも怪しい。それに、週刊誌も訴えられたりした場合のことも考えて記事を出しているだろうから、ダメージを負わせたり報道のあり方を変えさせることも出来なさそう。
専門家でもないので、全くの見当違いかもしれないけれど。

もうよく分からないので、週刊誌の記事を深追いするのはやめようと思った。いろいろ真偽不明のことが出てきて混乱してくる。それに、コメントとか解説をしている人も、個人の私情が入っているので、見ているとなんとなく不快になってくる。自分も共感してると気付いた時に自分がすごく嫌な人にも思えてくる。芸能人の醜聞系は、スルーがちょうど良い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?