見出し画像

今年も桜が綺麗だった。
例年よりは遅かったようだけれど、冬が終わってすぐ咲いたように感じた。

今年は、隅田川沿いの桜を見に行った。休日だったので人で賑わっていて、お花見をしている人もいた。屋台もあったのでちょっとしたお祭りみたいだった。大半の人は、花より団子というより花よりお酒という風だった。


スカイツリーの近くなので、スカイツリーも見ることができた。上の部分が雲で隠れているのが、風景として趣があり良かった。

桜とスカイツリー
桜とスカイツリー


昼間の桜も白く眩しくて綺麗だけれど、夜の桜も妖しく綺麗だと思う。夜に街を歩いていると、街頭に照らされた桜が暗闇の中でぼやーっと光っているのを見かける。暗闇の中で白さが際立っていて、なんとも言えない存在感を放っている。

夜桜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?