見出し画像

江戸前エルフ

『江戸前エルフ』を見た。
オタクで引きこもりのエルフと巫女のほんわかとした日常が描かれていて、面白かった。月島が舞台で、実際の場所や食べ物が出てくるのも見ていて楽しかった。

アニメでは主に、エルフが日本の日常生活に溶け込んで、オタク的な趣味を満喫しているのが描かれている。江戸時代に召喚されたらしく、よく現代のものを江戸のもので例えている。浮世離れしているのかしていないのかわからないようなエルフが可愛らしかった。喋りかたもふわふわしている感じで良かった。

日常系アニメは基本緩やかに進んで大事件は起こらないけれど、可愛さや面白さが散りばめられていて、退屈せずに見られるからすごい。作者の人たちは可愛さを描くセンスやユーモアが抜群な人たちなんだろうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?