見出し画像

【ROCKY、The FINAL】はじめの一歩!勇気がつきもの。安いプライド!それを凌駕する好奇心!ラッキーだぜ!🎶🍀💕






多くのバブル世代の日本人、

usaが光輝いていた時代に、

青春を送られた、

方々に告ぐ!

今の若者たちが、本当に、不幸せな世代

だと、言い切れるか!


自らの世代と鑑みてみる!

只々、

楽しい青春だったのは、確か!

高度成長期に、幼少時代を過ごし、

バブル破裂とともに、

大人の仲間入りを、

遂げた、当時の若者は、

いつまでも、この繁栄が終わらないと信

じていた。

ブランドを身に付け、

高級レストランに、超カッケー車で、

乗り付けては、

ポケットに、

小銭を、チャラつかせながら、朝がくる

まで、踊っていたあの頃、


そんな世代にとって、

見栄を張る事こそが全てであり、

その為には、フェラーリに乗り、カップ麺

を啜っても、

見栄を張る事に、命を掛ける!

それこそ、全ての輩が存在した!


翻って、今の若者は消費しない!


街にも出ず家でスマホ、

澁谷は外国人観光客だらけ、

夜のセンター街の高校生はもういない。


それを、終った人たちが、

揶揄する、

若者に、元気が無いと。

不幸だと!

でも、それ、本当か?


彼らは、産まれた時から、

デフレーション。

倹約的になるのは、むしろ当たり前!


ここで、問題視したいのは、

ニートを揶揄して、彼らを批判する、

社会で、邪魔オジと称される者たち!


自分の価値感、物差しで、

人を推し量る様になった時点で、

もう、貴方は、、終わっている!


時代に、取り残されし者たちである!


世の中の移り変わりの激しい、昨今、


世代関係なく、適応して行けなき者は、

淘汰されていく!

のは、

自然界の摂理、必定!


昔を美化している時点で、

進化してない、


最早、オワコン!


死ぬまで、変革していくのが、

人間の理想の姿であり、

自分の固定観念を、

他人、特に若者に押し付けるように、

なった時点で、

その人に、最早、

学びの姿勢は感じられないし、

伸びしろは期待、出来ない!


老いの一徹!

社会にとっての、老害である。

今、バラダイム変換期!

大企業では、管理職の大量リストラ

の嵐!


それまで、社会に尽くしてきた、

人々が、まるで、

機会の部品を交換するみたいに、

切り捨てられていく!


そんなとき、だからこそ、

新しい人たちの価値観に、

唯々諾々と、

迎合すべき、とは思わないが、


コロナ騒動で、露呈した様に、

国や社会が、最早、守ってくれない、

そんな時代が到来した、今だからこそ、


自己責任で、自分の命、財産は、

守らなければ、

アリとキリギリスの、

キリギリスに、されてしまう!

やるなら、、今、でしょ!



未来の自分らへ警鐘を鳴らす為に、

この言葉を引用させてもらう!


日本人は、賢い民族?

本当か?


日本人程、大人になってから学ばない、

国民は、他にないのではと思える程、

大人たちは、本を読まない。

大体、大学を卒業して、会社に入ってし

まった時点で、

それで上がったと思い込んでしまった、

オジサンたちが、

今、憂き目に合っている!


仕事は、目的では無く、

手段であるのに、、

自己成長を果たす為の、

手段の筈なのに、、


いい大学に入って、

いい会社に入って、

安定した人生を送ること、が、全て!


だ、と刷り込まれてきた、

多くの日本人は、

そこで、脳停止!

成長が止まってしまっている!


その結果が、現代日本の凋落!

ネツトも使いこなせないオジサンたち

が、

社会、企業のトップにいる君臨している

事態が、

世界のI T化の波に乗りそこねた要因、

であり、

結果、日本は、三等国へと、、

その現状、さえも、知らない有様!


ここ迄、同世代を、

デイスる様子に、

甚だ、鼻白んで、気分を害されてる

方々へ、

自戒の念を込めて、自ら含め、

叱咤しているのです!


アメリカの前回の大統領選挙に、

端を発した、アメリカを二分する、

国民党、共和党を支持者同士の摩擦が、

象徴している様に、


世界では、格差が社会問題化しており、

分断化が始まっています。


分断化は、色んな分野、場面で、

見受けられ


特に、サラリーマンの世界では、

世代間断絶が、顕著になっている。


会社という、組織自体に、

意味が問われている現在、

当然といえば、至極、当然である。

若い社員は、会社に帰属意識など待たず、
忘年会もキャンセルして、

高給取りのバブル入社世代の上司を、

侮蔑の気持ちを込めて、

邪魔オジと、呼ぶことを、

憚らない、有様!





この問題に関して、私見を述べさせて頂

きます。

もう少し、

社会や大人が、

若者に対して寛容であることが、

肝要かと、思います。


人並みに、達していない者の、

存在は無い!と、

教育を受けてきたバブル世代が、

その洗脳を自ら解くことから、

まず始めるべきことが肝要かと。

所謂、毒親からの呪縛から、

自ら解き放たれることが、

重要であり、

それが成されない限り、

所謂、四十歳の壁は、

ベルリンの壁の様に、両者の間に、横た

わり続け、

隔たり続けるでしょう。
そして、今、先に、

壁を、ハンマーで叩き壊し、

風穴を開ける、

役割を担うのは、

バブル世代!であるべき!


若いから、偉いわけでもないし、

歳をとつているから、偉いわけでも
 
ない!

人生、自分以外は皆、師!

年長者に、礼節を尽くすのは、

当然のことだし、

社会に、序列は存在し続けるだろう。

けど、

法の下の平等!

が、唱われている様に、

皆同じ、労働者!

サラリーを貰って生計たてている同士!

フィフティー、フィフテイー!


私は、、御同輩世代に、告ぐ!


まずは、歩み寄るべきは、

貴方たちから、だと。


それに気づくのが、早ければ早い人程、

経済市場、恋愛市場から、

離脱する時期を遅らせられるし、

それは、実は、社会にとって急務。


中高年の意識改革こそが、日本再生の鍵を握り、

少子高齢化社会に、向かう、

若い世代の負担を減らすことに繋がる。



それが出来ないものは、速やかに、

淘汰されるべきであり、

後進に、速やか、パイを譲ることが、

好ましい。


最後に、

ニートを揶揄して、

バブル世代の武勇伝を得意気に、

語るオジサンたちは、

今の若者は、

覇気がない!

草食系で!

野心も、持てない!と

不幸者、扱いする。


だが、前述したとおり、

生まれて来たときから、

デフレーション!の彼らには、

それが当たり前、普通!


ローマ時代には、奴隷だって恋したし、

自殺したなんてきかない。

奴隷には奴隷の幸せがあったのだろう。

それはそれで幸せ。

いまの若者だって、今流の幸せがあって、

それはそれ、で幸せなんだろう。 


むしろバブル世代こそ、

矢沢永吉じゃ無いけど、

猫も、杓子も、

ビッグに、なってやると!

競争社会で、息巻き、もまれた挙げ句に、

恐らく、夢破れた今、

そして、ルサンチマンを込めて、

ニート揶揄してる、今、


良い時代を知ってる分だけ、


不幸せなんじゃないかと、、


なんて、そんな戯言を言う、

俺ごときも、

ナンセンス!でごめんなさい!

マイロールモデル、さんまさんじゃないけど、

過去の実績とか、学歴経歴など、人にとって、
どうでも、いい事!特に、お笑いファンにとつて預かり知ったことではない。ただ、面白ければ良いだけ。

さんまさんは、そんなもんに胡座かいて、余生を送るには、まだ、満足出来ぬ、煩悩の塊の様なおとこ。

若手芸人と同じ土俵でまだまだ、現役として、勝負しとる!さかい!


人生100年の時代!
アンチエイジングの技術も日進月歩の時代。

ネット社会の到来によって、全てが、ボーダーレスになった現在、

経済市場、恋愛市場において、世代という概念は、存在しない!


オジサンと、十把一絡げに、
括るメンタリティー!ヤバい!

オジサン、若いのに限らず、
うざい奴はうざいし、
やる奴はやる!やらない奴はやらない!それだけのこと。

若い方、年配の方、関係なく、凄い奴は凄い!大谷翔平の様に自分にないものある人に対しては、リスべクトの念を素直に抱く。

才能はもちろん、フィールド関係が異なっても、これからの自分に、何か参考になればと。真摯に学ばせて貰う。


兎に角、欲を持ち続けてる自分であり続けたい。、良い欲を。


私なんて、と思ってしまったら時点で、それは僕自身のオワコンを意味する。

謙虚さは、大事だし、尊大になる必要はないけど、自分に対して正直でありたいし、そんな自分を誇っていたい。

所詮、人も生き物。欲深い生き物。社会の規範を守る理性さえ持ってれば、、この世で、やってはいけないことなんて、そんなに、ないんじやないかな。

人間、人に迷惑をかけないで生きてる人など、稀有。だけど逆もしかりで、迷惑かけるひとがいて、社会が成り立っている側面もある。



僕的には、まだまだ恋愛市場、経済市場で、欲!を叶えたい!それが、人間の性、本性は獣!

そして、その欲深さこそ、人間として、まだ、成長したいとい気持ちの現れ。

この気持を大切に。、持っている条件の中で、ひたむきに努力してる今、が嬉しい。


この世は、椅子取り合戦、パイの奪い合い。
正攻法では、ゲームに勝てない。

レッドオーシャンでは、則、退場を余儀なくされる。


ならば、他人の作ったゲームから、いち早くぬけて、
自分で作ったブルーオーシャンのゲームで、自分のルールで、勝ち続けるまで。

て、それが思いつけば誰も苦労しないよ!と言われちゃう。、話かもしれませんけど。

アレヤコレヤ、戦略を練っている現時点で、ドーパミン、ドボ、ドボ! 

遠足前の小学生の気分。コロナの今、来たるべきときに備え、引き出し増やすとき。なんか遠足前に、お菓子を買ってる少年、興奮状態!幸せとは、全て脳。側頭葉に、快を感じさせてる状態、、それこそ、すなわち、幸福。何者にならなくても、幸せとは、如何にもシンプルなもの。成るものでなく、かんじるもの!

兎も角、自分の直感を信じて、好きか嫌いかを判断基準に、
自然の調和の中で、自然に生きて死んてゆく。所詮、動物なんだから。

僅かの期待を持ちながら、でも、信じることはやめずに。

天命など、死ぬまでわからないけど。ましてや、生きる意味など死ぬまでわからない。いや、死ぬときにも、わからないかも

未来も過去も、関係ない。やっぱ今でしょ!今、創造のちからで、能からいいホルモン出しちゃったもん勝ち!

無駄な
資源はつかわないこと。時間も労力も有限なんだから。

それ考えたら、つまらない見栄の為に、貴重な時間を搾取されるの馬鹿らしくなるから。

金、地位、所有することに価値無い!無くなった瞬間、人は離れていく。
それより、孤高なカッコいい、、、人になりたい!オーラのある、唯一無二の自分に価値の感じれる人に。自分を大切に。さすれば他人も、その様に扱ってくれるよ。自分に厳しい人は、他人にも厳しい。自分の事を棚に上げてる奴は最悪!僕は曼陀羅華、人に照らされ、愛ある言葉で、人を照らし返す。
そういう人に、私はなりたい!です。

HEYHEY!BOY&Girl🎶
どんなときも、
元気!で!


頑張ろうぜ!

オイラも、頑張れよ!ヤツテル、ヤッテル🍀🎶💕🤘