見出し画像

わたしって酵素不足? かんたんチェック!


こんにちは。こうこです^ ^

もしあなたが
次のどれかに当てはまれば
酵素が足りていないかもしれません。

疲れやすい
ぐっすり眠れない
胃がもたれる
尿の回数が少ない、もしくは多すぎる
肌に潤いがない
女性で、生理の経血がかたまりででる。
 痛みが強い
傷の治りが遅い
冷えやすい
⭕️ご飯をたべたらすぐ眠くなる
その他さまざまな不調


逆にいうと
これらは
酵素不足の対策をすれば改善できそう。

🔥そういえば酵素ってなーに?


酵素は、栄養素とはちがいます。

栄養素を分解して吸収しやすくするのが
消化酵素

肌などの新陳代謝をしてくれるのが
代謝酵素

どちらも
腸でつくられます。


ところが

40代になると
分泌量が20代の半分に!

60代でまたその半分に、、


💥酵素が不足していると
 コラーゲンも作れません。

「コラーゲンなら市販されているものを
とればいいのでは?」

残念ですが、コラーゲンをとっても
多くの人は身につきません。

コラーゲンはタンパク質なので
胃腸ですべてアミノ酸に分解されます。

そのアミノ酸を材料に
自分の体に合ったコラーゲンに
作り変えなければならず、

このとき必要なのが酵素なのです。

🔥酵素足りてないかも! どうしたらいい?


上記の症状で、ハッとされた
あなた。
大丈夫です❗️

💖酵素は外から補うことができます。

酵素たっぷりの食品といえば
甘酒ですが
この製法をさらにパワーアップさせた
すごい酵素があります。
🔥酵素ポットといいます。


材料となる米麹に
ユーグレナ(おなじみグリーンポットの主成分)
を食べさせたら
こんなにパワーアップしちゃいました
 ⬇️



🍀この効果を実感するには
腸活と栄養不足の解消が欠かせないので

グリーンポットがまだの方、
お休みしちゃってる方は

まずグリーンポットを
毎日とられるのをおすすめします!

グリーンポットはこちら
 ⬇️


サポート頂けるとめちゃ嬉しいです💕✨