見出し画像

暦を活用する マヤ暦 第二の城”承”の過ごし方


2023.12

現在、マヤ暦では起承転結の”承”の52日間中

第2の城:KIN53〜104 (12/12~2/1)

この前の52日間に立てた目標や始めたことをブラッシュアップは勿論
自分自身のブラッシュアップつまりは自分磨き(鍛錬する時期)
ドラゴンボール的には”精神と時の部屋で自分と向き合い修行するような期間
ここでどれだけ振り返り・向き合い・削ったり・学んだりで
次の”転”の時期に変容していけるかの仕込み期間と思って
ちょっとキツイかなと思っても滅気ずに
負荷に耐えて
壊して再生して筋力をつけていくような頑張り時だと思って過ごしていくとよき

・赤い空歩く人の13日間 KIN53〜65(12/12~12/24)
人のために手助けをすることなどから学ぶとき。
無理のない範囲で何かできること
陰徳を積むことでそれが繋がり未来が変わっていくキッカケに

・白い世界の橋渡しの13日間 KIN66〜78(12/25~1/6)
死と再生がキーワード。
つまり、もう今のこれからの自分に必要でないものに対して区切り・断捨離をする時。
その別れから新たな出会いが。

・青い嵐の13日間 KIN79〜91(1/7~1/19)
変容がキーワード。
変わる、変えることで新たな発見がある時。

・黄色い人の13日間 KIN92〜104(1/20~2/1)
自分の自由な発想を大事に。
周りに迎合することなく貫く意思を大切にすることで
メッキの下の素の自分を発見できる時。


2024.1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?