見出し画像

今年も残り一ヶ月半。

おはこんばんにちは。abcです😄
初めましての方もよろしくお願いいたします♪

そしてお久しぶりです😇笑
最後の更新はいつですか?ちょっと忘れちゃったぐらい久々ですが。。

この更新していない間に新しくデザインの勉強を始めたり。。。
転職をしたり。。。。。。
そのおかげで英語は全く勉強はできてないですがフォニックスは車の中で一人で何だかんだとやっております😗

という何だか忙しくも楽しく過ごしておりました☺️
新しいことに挑戦できるって本当にありがたい、素敵なことだなと😳

自分自身のため、家族のため、楽しくあるがままの自分で
心に素直に生きていきたいです🥰

いい意味で今年は変わったことが多くて、ここ最近では一番濃い一年になったのかな〜と感じます。
特に自分の価値観がガラッと急に変わり、職も変わり、新しく勉強を始めたこともたくさんあり。。。。。。
振り返るとあっという間に短い間に話が進んでいたり。。。
当時は一生懸命悩んだり、もがいて、もやもや過ごしていたのですっごく長く感じましたが😂
振り返るとめちゃくちゃ短い間に色々決めて進んで。。。。。
自分めっちゃえら〜〜〜いって感じます笑
あまちゃんです🤪笑

でも自分にも人にもあまちゃんなぐらい心にゆとりや余裕を持って
面白がる視点を持って過ごしていきたいです🥳

元々ずっと深刻になってしまうところがあったので今思えば
それってめっちゃ苦しいじゃ〜んって思うのですが
あまちゃんをテーマに楽しく、でも誠実に。過ごしていきたいですね。

・正解を求めない。
・多様性を理解する。
・さまざまな現象、出来事などには理由や原因があること。
(だからいい意味で仕方のないこと、と思う。)←問題解決したければ原因追求はしますが、そうでないなら、人や物のバックグラウンド、因果関係などを理解するだけにとどめるようにしました。
これらが、本当に理解でき、腑に落ちた時に私はすっごく楽になりました🦦

超超超超楽です。笑

でもたまーに昔の私がひょっこり出てくる時はありますが
その出来事や人(その時の対象)に対して上のことを考えながら過ごすと
納得できて平常心の自分でいられるようになりました。

私は潜在意識という名の自分の顕在意識に踊らされていて苦しかったです笑
当時はもちろん良かれと思ってますから、苦しいというのは感じてなかったですが、だんだんと先ほどのことが咀嚼し理解できるようになると、最後らへんは自分の思考の癖が変化しました。ただ変化が訪れた時はすごく困惑しましたが。。。。笑
困惑でした。真逆の思考をしていたので。

でもお陰様でどんな人とも男性も女性も年齢関係なく、フラットな自分でいられることに感謝です。

あ、ただ。。。。。。。。
旦那様には未だに挑戦です😂

フラットな時〜
そうじゃない時〜
だって人間だもの。

一つ一つ味わお🎣


abcでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?