わたしの好きな人たちが幸せでいてくれれば

なんてことをときどき強く思う。わたしのことをみんな忘れて、わたしだけが覚えていて、わたしの知らないどこかで幸せでいてほしい。よく一緒に映画を観に行くあの子も、フードコートで何時間も一緒にダラダラできるあの子も、散歩に付き合ってくれるあの子も、みんな、みんな、わたしのことを忘れて幸せになってほしい。

一方通行なのがいいと思うんだ。恋愛は成就するまでが楽しいなんて言うけど、本当にそうで、相手の好意が自分に向いてると思うと気持ちわるいよ。

明日死ぬってだれかに言われたとして、なにか願い事叶えてあげるよって言われたら、間違いなく、わたしのことを、知ってる人の、記憶を消して、って頼みます。好きな人たちを好きなままで死にたい。でもわたしのことで苦しんでほしくない。傲慢かな。わたしがあなたのことを知ってればそれだけでいいんだ。美味しいものを食べて、あたたかい場所で寝て、幸せになって。わたしの好きな人たち。

みんな、元気ですか。わたしは、元気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?