見出し画像

魯肉飯食べたいわね

最近アジアの料理にハマってます。最近食べたビリヤニが美味しくて感動しました。写真は沖縄で食べて美味しかった魯肉飯です。大阪でおいしい魯肉飯食べれるとこあったら教えてください。

以下日記。

あわ〜〜〜〜〜〜友達に恋人ができよった。相手のことわたしが好かんので、あわ〜〜〜〜〜ってなってる。何度「わたしにしなよ。。。」って言いかけたことか。その子はわたしなんかより、すごくよく出来た子で、自分をしっかり持ってて、人付き合いも上手。今週わたしの家に掃除しに来てくれるらしい。頭が上がらないわ。その子がまえに「わたしは相手に合わせて話す内容とか雰囲気とか考えてるよ」みたいなこと言ってた。すごすぎないか?わたしは相当仲良くないと、自分から自分のこと話せないし、相手の話を聞いてそれに合わせてあたりさわりないこと話すばっかりだな〜〜〜。しかもタチが悪いのが、相手に興味がないと話した内容覚えられないんですよね。人と話すのって疲れるんですよ。ほんと。まためんどくさいことに、でも人と話さないと心が死ぬんすよね。たまに付き合ってくれる親友に感謝しないと。

最近「来世は他人がいい」って漫画をまとめて買った。出会って4年くらいですが、やっぱ手元にあるのとないのとでは違いますね。いや〜〜〜面白いよね〜〜〜。霧島派か翔真派かで分かれるけど、わたしは圧倒的霧島派です。意味わからんくらいとち狂っててよい。でもみんなぶっ飛んでるんだけどな。来世は他人がいいって誰の感情なんだろうな。吉乃→霧島だと思ってたけど、霧島→吉乃かもなって最近思ってきたし、なんか不穏な雰囲気だし。いや、とりあえず、それでも霧島はよい。。。ピクシブのまとめ集に載ってる「女は黙ってろ」の絵好き。かっけえんよ。小西先生の描く男性の身体の厚みが好きなんよなあ。6巻来年か〜〜〜。頑張って生きよう。

先月バイトが休業だったから収入がない。泣く。それでも週1で2時間なんですけどね。観に行きたい映画あげたらキリないんだけど、かなり厳選しないといけない。『デカローグ』が6500円なので夏休みまではそれだけにしようかな。そもそも今映画に対するモチベーションだだ下がってて困る。研究って大変よね〜〜〜。同じ研究室の人たちすごすぎて泣いちゃう。

"Life's shitty, and we're all gonna die. You have friends, and they die. You have a disease, someone you care about has a disease, Wall Street people are scamming everyone, the poor get poorer, the rich get richer. That's what we're surrounded by all the time. We don't understand why we're here, no one's giving us an answer, religion is vague, your parents can't help because they're just people, and it's all terrible, and there's no meaning to anything. What a terrible thing to process! Every. Day. And then you go to sleep. But then sometimes",he says, learning forward, "things can suspend themselves for like a minute, and then every once in a while there's something where you find a connection."
https://jezebel.com/adam-driver-heartthrob-lifes-shitty-and-were-all-gonn-1623825882

って推しが言ってた。この引用は絶対先生になんか言われるやつなので、真似したらダメです。「人生はクソだし、みんな死ぬ」って言ってる推し想像できる。おれもこのスタンスで生きるか。生きるってなんなんですかね。今日観たショートフィルムは、女性が6時間自ら地中に埋まるってやつだったんですけど、死生観が変わるらしいです。なんなんだろうな、死って。高校のとき読んだ本で、太平洋のどっかの島は人間は死んだら隣の島に行くって考えられてるらしい。死んだら異世界転移とかしないかな。異世界ってあるんかな。こんなこと考えてないでレポート書けって話です。疲れた。寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?