やりたいことが見つからない人が絶対にすべきたった一つのこと。

やりたいことが見つからない。
よく聞くことですね。

かく言う私もずっとこの言葉を言っていました。
いろんな本を読んだり、コーチングを受けたり。

最近どうしたらやりたいことが見つかるのかわかった気がします。
前回の記事にまずやることは書いてます。

ある程度色んなことをやってみたり、人生経験ができたらこれをやって見て下さい。

それはプライドを捨てることです。覚悟を決めることです。

どういうことか?実は誰しもやってみたいことはあるんです。
ファーストクラスで旅行がしたい。
ラーメン屋を開きたい。

なにかしらあるんです。
でもそれは今じゃないとか。仕事にならないとか思ってる。

違う。本当はそれがやりたいことなんです。
自分に言い訳してるだけなんです。

本当にやりたいなら今やりなさい。
仕事にならなくても、お金がなくても今やりないさい。

もしお金や住まいに困ったら、家族や友達や国に頼りなさい。

だからプライドを捨てて、覚悟を決めてやりなさい。

そしたらいつか花が開く。
これからは個の時代。
圧倒的な没頭やオタクが勝ち残ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?