見出し画像

第1回古着を知って見て楽しく!『Tシャツ編』

みなさんこんにちは古着坊主です!
初めての投稿です😄
今回のテーマは『Tシャツの種類ってどんなのがあるの?』です!

夏とかに古着屋さんに行くと大量のTシャツを見たことはないですか?
量が多すぎて迷う迷うで、結局何も買えないなんて事多々ありますよね😄

今回は大量にあるTシャツにどんな種類があるのか紹介していきます!
意外と知らない種類のTシャツがあったりするかも😝
僕も、え!?こんな種類のTシャツあるんだって気づきました笑

知らなかった種類のTシャツが知れて古着屋での服探しがもっと楽しくなります!

・カレッジTシャツ

名門私立大学がスポーツ用や運動部用に制作したTシャツ。
1枚は持っておきたい‥‥

https://schrein.net/product/vintage-college-t-shirts/

バンドTシャツ

音楽やバンドを題材に製造されたTシャツ。
有名なミュージシャンほど高かったりしますよね笑

https://caveused.theshop.jp/items/43972679

ムービーTシャツ

映画のポスターで使われてる写真やその映画のワンシーンの写真を使ったTシャツ。
ムービーTシャツっていうの初めて知りました笑

https://www.stuffroom.shop/items/22643177

アートTシャツ

騙し絵などのアートTシャツ。

https://e-dracaena.com/?pid=168751765

アドバダイジング

企業の宣伝用として作られたTシャツ。

https://ooooparts.official.ec/items/62959799

キャラクターTシャツ

アニメキャラクターが目立つようにプリント印刷されているTシャツ
大人が来ても可愛く見える!

https://jamtrading.jp/c/categories/tops/t-shirt/character-t-shirt/eaa354455

お土産系Tシャツ

ご当地などに置かれているTシャツ。

https://ameblo.jp/kachikachi3f/entry-12304344501.html

ミリタリー系Tシャツ

軍隊用に開発されたTシャツ。
これぞ古着って感じですよね!

https://ec.odb-c.net/items/74857359#item-gallery-1

タイダイTシャツ

『タイダイ染め』によって完成するTシャツのことを指します。 タイダイとは、Tie(縛る)Dye(染める)

https://shop.grapefruitmoon.jp/?pid=167184233

アニマルTシャツ

動物がプリントされたTシャツです。犬やオオカミなどのプリントTシャツを見られたことがあるよね!

http://www.furugioroshi.com/shopdetail/000000003205/

スケーター系

スケートボードを楽しむ若者たちが好むスタイル
スケーターカルチャー!

https://whe.theshop.jp/items/50117346

モーター系

モーターグラフィックをあしらう“本物の車やバイク好き”のためのエンスージャスティックなモーターTシャツ。

https://proof-shop.jp/?pid=168525453


最後に

どうでしたか?
意外と、見たことはあるけどどんな種類のTシャツなんか
わからないのもあったんじゃないでしょうか!
これで古着屋さんに行った時に友達に自慢しちゃってください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?