失敗する人の特徴

昔、アルバイトをしていて、チームリーダーをしたり、してもらったりしたとき、失敗する人の特徴が露骨に見えてきました。その時の話です。

簡潔にしていますが、他人を見ていない、自分自身に時間が無い、すぐテンパル、だから、他人を使えない。

わかり易く、結論を書きましたが、わかりきっているかもしれませんが、追い込まれたとき出てきます。あなた自身は本当に出来る人ですか?もしかすると回りのレベルが高いから、欠点が出てこないだけかもしれませんよ?

うまく人を使っているんじゃなく、上手く使われている可能性があります。しかし、そう言った逸材がいるのであれば、上手く利用していきましょう。ただ、気をつけなければいけないのは、乗っ取りや、良いところだけ取られる事です。信用しているからこそ、根こそぎ持っていかれる事もあるし、信用が、自分の心を大きく傷つけます。

さて、他人を見ていないとはどういう事かと言いますと、簡単に言うと時間に追われる、テンパルって事です。決断力の欠如もありますが、決断力だけあっては駄目です。理論や出来る限り、全員が良い方向へ行く決断を取れればOKです。

自分自身に時間が無いのは、他人に任せることが出来ない人です。どんなに出来ない人でも妥協をして、出来る仕事を与えなければなりません。働いてる人こそ、仕事を与えなければなりません。時間が無いから、教えれないと言う言い訳は、アナタは仕事を放棄していると思ってください。

アナタだけが、仕事をしていても、一人だけで出来る仕事ではありません。5人程度、10人程度など色々と働く場所はあります。アナタ一人でがんばっていたら、一人でいいんです。でも、一人では仕事ををこなせないので、しっかりと人を動かす事が仕事です。

テンパル事は駄目なことではありません。むしろしっかりと他人に仕事を指示していれば、そのうち助けてくれたり、チームとしてもっと上手く回るようになります。

自営業をして、長年経営出来てるように頑張っていきます。 ありがとうございます! 皆様に有益な情報をお届け出来ればと思います。