好きを仕事にする事は簡単だけど難しい

今回のタイトルを見てどう思いましたか?

好きを仕事にする事が出来る人と好きと仕事を分ける人がいます。今回は両方に対してざっくりと話したいと思います。

好きを仕事にする事について、仕事にしたいと思っている人について

仕事にする事はすごい、大変でとっても簡単なことです。これはどういう意味なんだよって思っている方は物事をすっごい難しく考えている方や複雑に考えている方だと思います。楽観的に考えるべき所と、しっかりと考えるべき所が必要です。まず、あなた自身の価値観をしっかりと整理する事が必要ですが、考えすぎては駄目です。好きなことを色んな方向性で考えすぎて、好きが嫌いになりかねない事もあります。

え?言ってることが分からない、なに?悩ませたいの?って思っている人はこれを見ないほうがいいでしょう。しかし、仕事にするって事は人生がすべて仕事になることもあります。遊びをしていても、頭の片隅には仕事の事があるはずです、もし、仕事とプライベートは分けるって人は新しい発想をするために、別で勉強をしている人ならいいでしょう

でも、色んな人と話たり、経営の話売り上げを上げる話、アルバイトとの話などをしていると、しっかりと考えている人と、考えが浅はかな人では、将来性がくっきり分かれます。あなたはどんなタイプですか?本当に仕事にしたいですか?

好きと仕事は分ける人へ

好きはそのままプライベートで充実させるために「大事な行動」そういう人たちは仕事が充実している人が多いです。意外に仕事好きなんじゃないですか?仕事が好きか人が好きだからこそ、今のやっている仕事に満足している方たちだと思います。

決め付けで入りましたが、もちろん、嫌いな仕事の人もいるでしょう、好きなことをするために、お金のために仕事をして、休みの日に好きな事をするそれが生きがいな人がいます。いいのではないでしょうか?だから、ここでは好きを仕事にしない人への発言はとっても少ないです。と言うことで、好きと仕事を分けたい人は起業、副業を考えるかもっと上の役職になって、もっと好きをエンジョイする方法を考えましょう。

では、好きを仕事にしたい人へ戻ります。

好きなことだからこそメンタルを保つことが出来る、仕事として頑張れるそんな方に注意と言うか、考え方の提案をしたいと思っています。好きを仕事にしている人はとってもいい事です。でもとっても大変なことでもあります。だって、好きだけで仕事が出来るわけじゃないから、少しかじっているだけだと、本当に好きで追求している人たちを顧客にする事は出来ません。だから、もっと深く好きを追求する必要があります。自分の好きを相手に理解してもらう方法をとるのか、好きな事が共感できる人に向けた方法をするのかどうするのかあなたは決めなければならないし、行動しなければなりません。好きが嫌いにならないための対策をぜひ、考えてください。難しかったら、お手伝いをしますし、このnoteを見ていけばどうすべきかが少しづつ見えてくると思います。ぜひ、好きを仕事に出来るように頑張ってください。

自営業をして、長年経営出来てるように頑張っていきます。 ありがとうございます! 皆様に有益な情報をお届け出来ればと思います。