見出し画像

【若年での生活保護の申請】


僕は生活保護を受けるまでに、僕自身の病状を含めて役所の生活福祉課?に2度相談して担当の方からも「あなたは一度、保護を受けて休養した方がいいですよ」とおっしゃっていただきました。

役所に相談行くまでにネットやYouTubeで生活保護について、調べていたら水際作戦のような感じで出来る限り保護受給をさせないみたいな情報を見てたのでまさか勧められるとは思いませんでした。

初回の相談から実際に生活保護を受給になったのら7ヶ月後になるんでが、その間すごく精神的にしんどかったですね。


ここから先は

781字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?