見出し画像

【社内行事】22卒内定式&懇親会を行ないました!!

こんにちは!
Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。

本日、22卒の内定式を行いました!
昨年もオンラインで開催しましたが、今回もオンラインでの開催になりました。
(はやく何の気兼ねなく直接お会いできる世の中になってほしいと切に願うあきです。)

内定式の概要はこんな感じです。

・代表、役員より祝辞
・改めてABCの事業紹介
・内定者研修ガイドライン

本当は、内定証書授与式もしたかったのですが、オンライン開催なので事前に郵送しました。

昨年と異なるのは、今回司会進行を務めたのがおまつってことです!
(昨年は私が行なっていました)
ビシッとこなしていました♪さすが!!

松本最初

祝辞からどんどん進んでいきます。

画像2

社長『やる気と熱量を最高潮に!』

廣瀬祝辞

専務『求められる仕事の基準の高さを保証するのと、成果の出る仕事のやり方を教えます』

並木祝辞

常務『色んな事業を展開しているけど、色んな事業部の人と関わって一体感がある会社』

三浦祝辞

執行役員『ものすごい努力をして内定を勝ち取った皆さん、入社してからも一緒に頑張ろう』

そして、改めてABCが今どんな事業を行なっていて、ABCがどう向かっていくのかを説明。

三浦全体説明

三浦説明

廣瀬説明

並木説明

園村

小穴さん

みなさんイメージわいたかな~?

そして、内定者研修の概要説明です。
いつ、どんなことを行なっていくか、を専務の廣瀬さんより話して頂きました。

廣瀬さん研修ラスト

内定式のあとは、懇親会を開催しました!
これも昨年と違うところですね。

内定者の方には事前におつまみ&ドリンクセットをお送りしています。
この中には、社長や役員チョイスのおつまみが入ってるんですよ♪

おかし

そして、内定証書と社員証も同封。

離れていても同じものを食べたり共有できるって良いですね。

さて、専務と執行役員から一言話してもらい…

比呂専務乾杯

三浦さん乾杯

いよいよ乾杯

画像16

猫さんが22卒です(笑)

自己紹介をして、事前に聞きたい事を考えていたので質問をさせていただきました。

あきもといっぱい

とても楽しく過ごせました~!!!

皆さんそろって笑顔で入社できるよう、ABC一同全力でサポートしていきます。

おまけ
内定式、懇親会の企画&運営はおまつが一生懸命やってくれました!
ありがとう!!!

画像18

**************

ABCでは、一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?