大学つらい

正確に言うと、大学に行くまでのあれこれ(朝起きて支度して満員電車に押しつぶされて)や友人関係(何も面白くないのにニコニコして、一緒の行動を強いられるような空気感)が特につらい。

友人には「最初の数カ月だけだよ」と言われたものの、その数カ月を耐える体力や元気が私にはない。


アイドルに会いに電車に揺られる2時間と、鬱々とした気持ちで背中を丸めながら電車に揺られる1時間なら、圧倒的に前者を取る。そりゃそうだろと思われそうけど、これって死活問題で。何故なら日常に必要なのは後者だから。アイドルに会いに行くことが必要じゃないとかそういうことじゃなくて、生きる上でやらなきゃいけないことってあるんです。

生きてるだけでえらいってよく言うけど、そりゃそうなんだよね。だけってなんだよだけって。生きるために毎日必死だよバーカ。


ダメでも 毎日頑張るしかなくて

友達の話題についていくのは本当は
私にとっては大変で
私が本当に好きなのは 昨日のテレビじゃない


今日も一日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?