見出し画像

行動を少し変えたら、普段見えてた景色が変わった

こんにちは♪
タイトルにある、「行動を少し変えたら、普段見えてた景色が変わった」エピソードの話をしていきます。

最近自分の価値観や考え方が変わってきている中で、新しい事に挑戦したくなり、髪形も変えたくなり、今日はあえて新しい美容室に行ってきました!

はじめましての美容師さんなので、行く前はどのような髪型になるかは少し不安でしたが結果としてとても満足いくカットにしていただけました!
その美容師さんは日本人の女性で、お話をしていて本当に私までパワーをもらえました。美容師さんはオランダに個人事業主として一人で移住されてきて、今では人気の美容師さんとしてオランダで活躍されています。
そんな素晴らしい美容師さんにカットをしてもらいながら、色んなお話をして行く中で不思議と私も元気をもらいました。
新しい美容室に行ったからこそ、新しい感覚だったり、初めましての方と話すことで新しい発見があったりなど新しい価値観をもらえました♪

オシャレな美容室の待合室✨



素敵な美容師さんからパワーをもらい、素敵な髪形にしてもらえ気分が上がり結果として新しい事に、チャレンジして本当に良かったなと大満足しています♪

帰宅する際、本来なら自宅から美容室までは公共機関を使う距離だったんですが、気分も上がっていたので、よし歩いて帰ってみよう!と思いたち、歩いて帰ってみることにしました。
又、1万歩を歩けるようになりたいとも思っていたので丁度良い機会だと思いました。普段は平均で6000歩ぐらい歩くのですが、なかなか1万歩は歩くことがありませんでした。
ですが、今日のように気分が上がっている時にこそ、歩くことを始めた方がウォーキングに対してより良い印象になるのではないのかな?と思い、1万歩を歩く挑戦するなら今日は最適と思い立ち、歩いて帰ってみました!

普段歩きなれている道だったり、最短ルートを選んでしまうと見慣れた景色になってしまうので、今日は心の赴くままに歩きたい道を歩き、途中でカフェに寄ったり、素敵な景色や物を見かけたら足を止めて写真を撮ったりしながら、散歩を楽しむことで、心のリフレッシュにもなりました。

途中で立ち寄ったカフェ☕️ 洗練されていて素敵でした✨


約一時間ほど歩いて、1万歩も達成し、家に帰った後は普段の倍近く歩いて足の疲れは感じましたが、達成感のほうが大きかったです!!
1万歩は、自分が思っているより遠くまで歩けることがわかり、今後も1万歩を日々歩けるようになったら、体力も付くし、行動力も上がり、新しい発見や出会いが増えてチャンスも増えると思いました! 

また実際に歩いてみるまでは、絶対歩けないだろうと思っていた距離が意外と歩くことができて、今度の行動範囲が広がりそうです!

さらに街を歩いていると、すごくインスピレーションだとかアイディアが広がりました♪
素敵なお店を見かけたり、季節を感じたり、新しいところにどんどんいくことで、もっとオランダに住んでる事を楽しめるなと思いました。
なのでこれからは週末ゆっくりと1万歩以上歩けるように散歩をして行きたいと思います♪

いつもと違う美容室に行って、初めての方とお話をしてインスピレーションを頂いて、いつもと違う道を通って帰る。そうするだけで同じ街が少し違って見えて本当に新鮮でした。
こういう新しいことを挑戦するっていうことを週末でもいいからちょっとずつ重ねていきたいです♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?