見出し画像

久しぶりにブログ再開~休止理由、休止中に何をしていたか、心境の変化~

約1年ぶりにブログを更新しました。

なぜこんなにもブログを更新していなかったかというと、色々な理由があったが、何を発信したいのか分からなくなっていたというのが一番の理由です。

正直このまま、もう更新できてないなら、このアカウントを消してしまおうかな…なんて思う時もありました。

でも、今まで読んでくださった方、フォローしてくださった方、イイねをしてくださって嬉しかった事などを思うと、この場所はやっぱり消せないし、残しておきたいなという気持ちでアカウントを残しておくことにしました。

心の片隅に、いつかnote更新をしたいと思う日が来るのかな…と思いながら時が過ぎていきました。

そして休止中は、自分自身と深く向き合っていた時間だったなと思います。

また、高校生の時に患っていた病気、ホルモン疾患のバセドウ病も再発して体調がなかなか思うように優れない時期もあり、日本に一時帰国し病気の治療を受けたりと日本に帰ったり、病状が思ったよりも悪く、本帰国するかオランダに残るかを迷う時期もありました。

今は薬を飲み病気も落ち着き、病状も良くなり元気になってきたので、今の所はオランダにまだ居る予定で考えています。

それに加え、夫との関係も変化していく中で夫婦関係についても向き合う時間もあり、その中で自分自身がどうしていきたいかと、奥深くにある心の本音の部分に気が付く時間でもありました。

ストレスから病気もして、今までの生活や人生やストレスの原因や問題と向き合う中で、夫婦関係に向き合わざるおえなくなりました。

今までは専業主婦で駐在妻という立場もあり、夫の為に生きていきて、そして本当に望む自分の人生は後回しにしていたなと気が付き、数年かけて忘れていた自分が本当は何をしたいのか、何を望んでいるのか、今まで自分を守る為に作り上げてきた思い込みやマインドブロックによって作られた凝り固まった考え、心の鎧を取り壊す時間でもありました。

また半年かけてコーチングを学び、現在は無事に認定コーチにもなり、自分が将来やりたい事の為への準備もしていました。

そして、大好きだったヨガインストラクターとしての活動も再開していこうと思うようになりました。

駐在妻の立場で、仕事をする事は夫の会社から許されていなかったので、今までの私は大好きなインストラクターの仕事を辞めていました。

でも、今は心境の変化があり、コーチングとヨガは帰国するまでは、オンラインでボランティアとして活動をしていこうと考えるようになりました。

これからは、それらの活動を通じて感じたことや新たな気付き、そしてヨガやコーチングを受けてくださる方に私がどんな人なのかを知っていただける機会をもってもらえるように、インストラクター兼コーチとして、私の考えや想い、新たな気付きや活動内容などを、これからはこの場で発信ができたらと思います。

また、それ以外にも、このブログを見てくださる方に対して、何か有益な情報になることや、何か気づきになるお手伝いができたり、読んでいて楽しいなと思ってくださる内容を発信できたらと思っています。

そして成長の過程をnoteを通じて皆さまにお届けできたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

これからは定期的に投稿をしていきますので、よろしればフォローをしてお応援していただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?