安寧

今ある違和感を全部手放して
暮らすことができたらいいな。
お肉や魚、お豆腐などのトレイやパック。
おやつに買うお菓子のパッケージ。
山の暮らしに欠かせない車。そのためのガソリン。
まとめ買いしたものを保存するための
袋やサランラップ。
水、電気、ガス。
もう少し、丁寧に使いたい。

胸がつかえる。

それでも、今の私には、今が精一杯。
ありがとう。
感謝するしかない。
感謝のその先の配慮や節制を
できれば、美しくやりたい。
そうやって、暮らしたい。

もう少し、自給率あげたいし
おやつも手作りしたい。
車ででかない日は
家での時間を充実させたい。

究極の贅沢かもしれない。

今はまだがむしゃらだけど
いつかそんな暮らしが
できますように。。。

というmemo。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?