見出し画像

後席

後席側にドアがあったほうが、
絶対に便利。

後席に人を乗せる際も、
前席シートを倒したり、スライド
させなくてもアクセス可能。

何言ってるの?
と、思うかもしれない。

しかし、

後席側にドアがあるクルマを
所有した経験は1回だけ。

それ以外は、
2ドアクーペか、3ドアハッチバック
となる。

今所有の
ロードスターは2シーターで、
そもそも後席自体が無い(笑)。

アバルトも後席は狭いながら
人は乗車できる。
小さなお子さんならば、
家族車として使うコトも可能だ。

どうしてもフル乗車で家族旅行に
行くトキは、レンタカーを借りた。

全然それで良いと思う。


でも、

これからの季節に…やはり、後席が
あったら便利か?
と、思わせるトキがある。

運転するときは基本、
コートなど長いアウターを脱ぐ。

コートを置く場所はドアがあり、 
きちんとフラットに成形された後席が
望ましい。

コートが折りたたまれるのは
イヤだ。シワが入るのも避けたい。

特に雨の日の乗車は泣きそう。  

と、思いつつトランクに毎回しまう
自分がいたりする。不満ながら。
便利な方に傾いてしまいそうな感じ。

でも、あと何回もクルマを
買い替えるのは無理。今の2台は
特に気に入ってかわいい。 

妻もそう。
ならば、このまま冬はコートを
トランクに忍ばせるのも粋かな?

と、意気がってみる。(笑)


…終了

画像の私の
ステンカラーコート……アクアスキュータム
シャツ……グローバルワーク
パンツ…APC
ネクタイ……Yohji Yamamoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?