見出し画像

サガスカ懐かしか〜仲間を集める旅〜

今回のサムネは大地の蛇君です笑道中戦いました

前回はメグだっせ洲で2人の仲間をゲットしました。そしてお隣のケイ州へ

画像1

さっそく不死鳥に遭遇。同じ感じで大地の蛇も出てきました

画像2

ナングーンだったかな?入るとなんだこのおっさん!?北に行くとアイハヌムにあるよと言われます

なんでこの人嘘ついたのかな?

画像3

隣の街がナングーンだったかな?←曖昧笑

そこでバルマンテおじさんが仲間に。何気に今作の主人公の一人です。

画像4

マップに戻ると変な男が立っている。バルマンテ加入状態で話しかけるとバルマンテ編のパートナー、アーサーが仲間になります。

ここで仲間にしてしまうと、アーサーイベントで仲間になるキャラが仲間にならないので注意

でもそのアーサーイベントが始まるのがけっこうメインを進めてからだったりするので割とめんどくさい

画像5

その後ケイ州の不死鳥イベントをクリアしてマリオンちゃんが仲間に

この子も注意が必要。コハン城に送り届けるのですが、パーティーに入れていないと離脱してしまうらしい

その辺の定義がまだ分からんらしいからコハン城に送り出す前にセーブすることが推奨されてます

画像6

イベントもだいたい終わったので隣のサンドリア州

画像7

の更に隣のテルミナ州を抜けてトラキニ州へ

画像9

怪しい兄さんが立っているが今は無視

ここではアスカワン図書館に先に着いてしまうと仲間にならないおばあちゃんがいます

画像8

レオナルド編限定ばあさんヴィクトリア皇后様です。この時期しか仲間にならない注意キャラ⚠️

画像10

おばあちゃんを仲間にしてから怪しい兄さんに話しかけると怪しい兄さんカーンも仲間になります

何気に彼はタリア編のパートナーキャラ

画像11

そして隣の州に戻ってもう1人の主人公キャラタリアさんを仲間にしに行きます

彼女はテルミナ州で各々の場所でアスワカンについて聞き回ればおk

画像12

今回は仲間にならないけどリサが殺意を覚えるローソンおじいちゃんとの会話は面白い

画像13

一通り見て回ってまたタリアさんの元へ尋ねると仲間になってくれました

これも図書館の前かな?って思ったけどそうでもないらしい

画像14

さて、ここまでで仲間にしなければならないキャラは仲間にしたので先に進めましょう!

画像15

麗しの都アスカワン

画像16

なんと出迎えてくれはのは大地の蛇

画像17

不死鳥との大地の蛇のツーショット笑

画像18

図書館を尋ねて次の場所へ進みます

画像19

お次は北方界外へ向かいます

画像20

これまで仲間にすべきキャラは無事に仲間に出来ました!

ここ調子で頑張りマース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?