見出し画像

サガスカ懐かしか

Switchでとんでもない価格でセールしてたのでポイントも使って1000円で購入

人選ぶと思うけど私は好きなゲーム

今回は仲間が多い方がいいという実績を達成を目指してやってみたいと思います

要は仲間を全員集めるってこと

Switchに実績あるのかは知らんけど笑

ちなみにサガスカはウルピナ編のみクリアだけど、まぁ最初のアンケートは嘘吐くように全員クリア済を選択

どんどこアンケート結果

画像1

レオナルドかぁ…(ならウルピナが良かっ略

せっかくなので彼で進めて行こう

画像2

真っ当な農民レオナルド

フラフラと現れたアイハヌムおばさんと出会い、緋の欠片を集め、アイハヌムに沈める旅に出ることになります

画像3

リサ率いるニート軍団を連れて愉快な旅へ

リサちゃんの陣形ダブルコンバインは私的にはマストな陣形

どの主人公でもリサちゃんは仲間にしたい

さて、今回は攻略サイト道理に仲間を集めて行きます

画像4

とりあえずレオナルド編の図書館行くまでの間の仲間を集めましょう

その前に愉快なメンバーの紹介

画像5

最強の農夫レオナルド。彼にはいつも通り大剣で頑張って貰いましょう💪攻守の要

画像6

我らのお嬢リサちゃん。彼女は何やらせても強いんですが、私は弓をつかわせるのが好きかな?

画像7

かわいいかわいいセシリア。リサがいるから小剣へ転職。今のとこ順調に技覚えていい感じだけど、ライバル多め

画像8

瞳を閉じるガブ兄さん。結構ロールと棍棒の相性がいいんじゃないでしょうか??今のとこ現メンバーの中で1番スタメン入りしそう

画像9

セクシーねぇさん♥️一番見た目が好みだけど名前言いづらい。かわいいから使いたいけどね…皇后とタリアさんいるから難しいかな…無常持ってるだけで価値爆上がり

画像10

食レポ担当キャスパー。以外に彼に助けられること多かった笑彼も棍棒と相性いいが…うーむ(;-ω-)

画像11

パシリ。悪くないが技術力がな。まぁ、パシリらしく各地に斡旋され強くなってくれ

長かった…ってなわけでさっそく生まれ故郷から出発し、お隣の洲メグダッセ洲へ(めぐだっせww)

画像12

だっせぇ洲の王様に面白がられたレオナルド

画像13

この州は地上絵が有名です。緋の欠片を集めるのにも地上絵の完成が条件です

画像14

完成させると魔物が出てくるのですが、全部逃げました笑

画像15

スクショ撮り忘れちゃったけど大地の蛇を倒して獅子王の地上絵を完成させるとヘイゲルが仲間になります。解放されたかったらしい。もちろん解放した獅子とは戦っておらず野放し

画像16

流石に最後の冥魔の地上絵はちゃんと戦わないと欠片が貰えないらしく戦うことに

麻痺も効かないので倒せず、空気投げとブロック覚えて再選したら勝てました。スタンはこのゲームの命やな

画像17

緋の欠片ゲット。この近くにリンゴが生えてるのですが最初は黒くこの冥魔を倒すことで赤くなるので回収

画像18

人の動物に勝手にリンゴをやるヤンキー

これにより羊がおっきくなっちゃった!?

画像19

なんとそれが条件の男ノーマンが加入。ポイントは黒いリンゴではなく赤いリンゴを羊に与えること。ちなみに現実では野生動物などに勝手にエサをやるのはご法度です

なんとか仲間にいれたい人をいれることに成功!

久しぶりにいっぱい文字売って疲れたので今日はここまでです 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?